

明日から新年度...だけど

 明日からは新年度!。幸いにも転勤はなく、暫くは立川でのんびりと暮らせそう
です。

 さて、市松の兄妹である、さーこちゃんは24日に仔ハムを出産しました!。
 が、産後の状態が良くなくて、危険な状態と聞いています。親戚(外野)は心配
だけど何も出来ない、たださーこちゃん母子の状況が良くなることを祈るのみ...。

gham080905 (33)_w1200
「さーこちゃん、そして甥っ子、姪っ子 頑張るんだぞ!!」

 いよいよ来月は市松の番!。あやめと一緒に頑張るんだぞ!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

穴があれば入るハム


 回し車を入れて、暫くは回し車に夢中だった あやめ。でも、またケージ破壊を
始めました。で、これじゃたまらん!ということで、またハムフードの空箱を入れて
囓らせる羽目に...(爆)。

gham090322 (8)
「こんなものじゃあたしは誤魔化せないわ!」

 せっかく回し車入れてあげたのに...


gham090322 (7)
「回し車よりお外!。って、この穴何かしら??。」


gham090322 (9)
「えいっ!入ってみよう!!。」

 モノの見事に入ってしまった あやめでした(爆)。

 結婚当日にあやめのケージを、現在貴之が住んでいるケースに変更予定です。
 で、貴之は最近は「喰っちゃ寝生活」なのでちょっと狭めの金網ケージに移動に
なります。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

Xデー決定

 そろそろ人事異動があるのでは?と思っていましたが、今年の春は
立川で迎えます(爆)。移動がないと判って、色々と画策していますが
(笑)。

 で、春と言えば我が家では「新たな命が生まれる季節」!。

gham090321 (45)_w1200

 新婦は洋の孫である あやめです。カッチンコブラになってますが(爆)。

gham090321 (34)_w1200
「みなさま 私は来月結婚することになりました。
 旦那様は、おちびでトイレの決まらない市松です。」

gham090321 (30)_w1200

 もう色気より食い気のあやめです(笑)。父方の一族は個性派揃い(爆)。どんな
子になるのか楽しみです。

 で、肝心のXデーは4月10日と定めました。上手くいけば4月26日に誕生の模様
です。って、この日は丁度、onやあいねちゃん達の2歳の誕生日でもあるんだよね。
 
gham090321 (31)_w1200
「みなさん 私は頑張って元気な子供を産みますよ!。応援して下さいね!!。」

 一方新郎は...

gham090321 (21)_w1200
「どぁああああああ~~」

 市松は大丈夫かいな?(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

春眠暁を覚えず

 本当ここ最近暖かくなりましたね。暖かくなると着る物選ぶのを難儀に思うのは
私だけ?(爆死)。

 さて、暖かくなるとヒーター入れているからハム達の中には野良寝する子が...。

gham090321 (10)_w1200

 市松、も、桃が...(爆)。

gham090321 (21)_w1200
「ぶぁああああああ~~っ!」

 って凄いあくびだな(笑)。


 以降は「某会長様」お好みの画像が続きます(爆)。

gham090321 (26)_w1200
「き、きれいにしなきゃ!」

gham090321 (47)_w1200
「Zzzzzzzzzzzzzzzz」


gham090321 (49)_w1200

 程良く焼けたたらこ...(笑)

gham090321 (20)_w1200
「お父ちゃんのバカ!こんな写真ばかり撮るなっ!!」

 って言われても(笑)。被写体が無防備にそんな姿を晒しているから(爆)。


 喜んで頂けたでしょうか?>某会長様


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

炸裂!?頬袋祭り??

 ハムスターの欠かせない要素の一つに


頬袋


 がありますが、我が家のハムは大体が「ここまでしなくても!」と
言いたくなるくらいに詰め込むのですが、市松は頬袋に御飯を詰め
込むタイプではなく、1個1個巣に持ち込むタイプです。
 が、こんな市松が初めて頬袋をパンパンにするショットを頂きました。

gham090322.jpg
「こんな画、公開しないでくれぇ!!」

 でも、公開してしまう鬼のような飼い主であった。

gham090322 (1)
「パンパン」とあるけれど、他の子から見れば まだまだなんだけどね(笑)。

gham090322 (2)

gham090322 (3)

やっぱり市松はおちびさんだから普通の子なら余裕で入る量も口からはみ出しちゃう
んだね(爆)。

gham090322 (4)
「市松よ、頬袋はエレガントに使うのじゃぞ」

 流石我が家の長老 貴之(ミスター)!。

 エレガントな頬袋の使い方って...

gham090322 (10)
「久仁子が頬袋のエレガントな使い方教えてあげようか!?。」

gham090322 (13)
「ほらっ!この詰め込んだ時の優雅な形!」

(笑)

gham090322 (11)
「ほらっ!この詰め込んだけど崩れていない横顔!」

(爆)

gham090322 (12)
「お父ちゃん 何言ってんの!?」

 す、すまん(爆死)。

gham090322 (14)
「あたしからは以上!。じゃ、坊や、頑張ってエレガントな使い方を身につけるのよ」


 って言ってもね(爆)。では、最後に(本当の)頬袋のエレガントな使い方の一例を


gham081215 (7)_w1200

 子育ても終わって、悠々自適なちひろです。飼い主的にはこんな感じが最高ですね(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

去るハム そして受け継ぐハム

 ご無沙汰しております。年度末進行もあってすっかり放置状態でした(爆死)。
 
 既にサイドバーのメンバー一覧等でお判りかと思いますが、亜樹が2月19日
に他界致しました。ショップ出身なので詳しい生年月日は不明でしたが、2歳
2ヶ月と26日の生涯を全うしました。11匹の子ハムを1匹も欠けることなく育て
上げた「肝っ玉母さん」を地で行くハムでした。今頃亜樹は、昨年末に急逝した
日和ちゃんと楽しく過ごしていることでしょう。

IMGP3429_w1200.jpg

IMGP3449_w1200.jpg

IMGP3452_w1200.jpg


 我が家に来たばかりの頃の亜樹


IMGP3817_w1200.jpg

 ふてぶてしさを発揮し始めた頃

IMGP4346_w1200.jpg

IMGP4344_w1200.jpg

 存在自体が「お笑い」な子でした。

IMGP5405_w1200.jpg


IMGP5523_w1200.jpg

IMGP6002_w1200.jpg

IMGP5973_w1200.jpg

IMGP6049_w1200.jpg

 そして結婚、妊娠、出産、子育て そして里親探しと、大変だったけど楽しい記憶が多い
子でした。
 亜樹の血は北関東を中心に方々に広がっているそうで...。きっと、亜樹の子孫が巡り
巡って我が家に帰ってくるんじゃないか?なんて思っています。


 そして我が家を去るハムがいれば、形見を受け継ぐハムも居て...

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

今更ですが新人紹介(爆)

 みなさまどーもです!。実は先月末にインフルエンザで床に伏せっておりました。
 なんとか回復も致しましたので、今日から何とか更新が出来そうです(爆)。

 さて、10月にちひろの子供が生まれましたが、育児日記も中途半端に終わってしまい
ましたね...。
 で、その完結編と言うことで...。


gham081103 (75)_w1200
「ねぇお父ちゃん。去年、ちひろちゃんが子供産んだんだよね?。」

 そうだけど どうしたの?


gham081103 (77)_w1200
「まだ御披露目してないけど?」

 ギクッ...

gham081103 (78)_w1200
「なので、ここから新人紹介です!。」

an1.jpg
「ビクビクビク」


何怯えているの?。皆さんに挨拶なさい!。

gham090208.jpg
「え、えっと 杏と言います。」

 途中でグダグダのまま終わってしまった「ちひろの育児日記」の仔ハム
 です。08年10月15日生まれのキンクマ女の子で、キンクマの別称
「アプリコット」から「杏」と命名しました。

gham090208 (1)
「もっとまんまちょうだいよ!」

 と、甘やかして育てたので体重は生後約4ヶ月にして




190g!


 と、巨大ハムに育ってしまいました(爆)。

gham090208 (3)
「どう?あたしのダイナマイトバディ。」

 恐ろしい程のダイナマイト加減です(謎)。

gham090208 (4)

 給水ボトルを低めに設置したので、こんなイタズラも(笑)。


gham090208(2).jpg

gham090208 (5)

 回し車は生後2ヶ月頃から投入。毎日迫力満点な回しっぷりです(笑)。

 2匹の内、1匹はくろすけさんちに貰われていき「うらんちゃん」と命名されました。
 
 キンクマなので、杏とうらんちゃんの区別が付きにくいですが、巣分けからお別れの日
までの特選ショットを...。

gham081215 (15)_w1200

食い意地張ってます(笑)。


gham081215 (16)_w1200

腕登りまではいかなかったけど、そこそこ懐いてくれました。

gham081215 (21)_w1200

姉妹最後の夜。

 そして母から一言

gham081215 (2)_w1200
「おまえ達~~!元気で暮らすんだよ~~!!」



gham081215 (6)_w1200
「ふつつかな娘ですが、皆様温かく見守ってやって下さい!。」


 と、生後4ヶ月を目の前にしてやっと紹介の運びとなりました。皆様、今後とも
杏を宜しくお願い致します!。

IMGP3553_w1200.jpg
「新人か!? では、わしの嫁じゃな?。」

 って、ミスター!あんた既に嫁さん2匹もらったでしょーに!!(爆)。



にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

あやめの悪行(笑)

 先ずはこれを御覧下さい

gham090112 (1)_w1200


gham090112_w1200.jpg


 見事な囓られ具合ですね(笑)。これをやったのは、市松の許嫁にして、洋の孫でもある
あやめです。

gham090112 (5)_w1200
「えへ 凄いでしょ?」

「えへ 凄いでしょ?」 じゃないの!。更に次の画像を御覧下さい。

gham090112 (3)_w1200

gham090112 (4)_w1200

 そろそろ脱走用の穴が開きそうです(笑)。実はこのミニデュナは洋が最後の数ヶ月
を過ごしたミニデュナなんです。だから孫のあやめには大事に使って欲しいけど、ハム
には判らないんでしょうね(笑)。

 gham090112 (7)_w1200
「そーんなこと言ったって お父ちゃん お散歩させてくれないんだもん!」

 確かに我が家ではお散歩は出来ないんだよね...。で、回し車を入れたらすぐに
オシッコしちゃう子だし(笑)。

gham090112 (9)_w1200
「お父ちゃん!レディの秘密を話しちゃいかんゼヨ!」

って、お前は何処の生まれだい?

gham090112 (10)_w1200
「もう おトイレはだいじょうぶだから!。」

 じゃ、今晩から回し車入れるね。お前ももうじきお母さんになるんだからオシッコは
ちゃんとトイレでするんだよ!。

gham090112 (11)_w1200
「でも、いっちゃんはおうちの中でオシッコしているんでしょ?。あたし、そんな
お子ちゃまと結婚するの?。」

 って...。市松のトイレは未だに迷走中です(爆)。この2匹から生まれる子は...
 トイレ大丈夫かな??(笑)。


 

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

2009年は丑年なんですね

gham081103 (71)_w1200
「あぁ かったりぃなぁ...」

gham081103 (72)_w1200
「お父ちゃん ちょっと遊びに行って良いかい?」

 貴之ダメでしょ!あんたウチの一番の古株なんでしょ?。挨拶しなさいよ!。

gham081103 (74)_w1200
「え、皆さん 明けましておめでとうございます!。今年はお父ちゃんが転勤に
ならなかったらリアル曾孫誕生の予定ですので、僕のリアル曾孫を見たい方は
お父ちゃんが転勤にならないように祈って下さい。」

 マジで転勤の頃合いだったりするんですよね...。転勤しても1時間以内に通勤出来る
トコなら良いんですけど...。

 貴之も既に2歳。そして来週にはお迎え2周年です。


 で、貴之のリアル曾孫は市松とあやめの組み合わせで事を進めます。が、この市松が
何か不満を感じているみたいです。

gham081215 (11)_w1200
「お父ちゃん、今年って『丑年』なんだよね。」

 そうだけど

gham081215 (13)_w1200
「僕 さーこちゃんみたいになりたい!。さーこちゃんみたくなれば今年もみんな
僕に注目してくれるもん!。」

 でも、おまえはさーこちゃんみたいにはなれないんだよ。

gham081103 (2)_w1200

「お父ちゃんなんて嫌いだ!。この判らず屋っ!!」

 と、ここで卓袱台返しがあるはずだったのですが(爆)。

 確かに、さーこちゃんの牛模様は見事...。
 そして翌日!

gham081215 (14)_w1200
「お父ちゃん『れんげネット』ってとこで 牛さんのウッシーふぶき ってボディーシール
売っていたよ!。ねぇ買ってよ!!。」


 そう??。で、値段は...


299,800円

 あは、あは、あははははははは...(壊)。

 すまん 市松! 牛さんウッシーふぶきシールは諦めてくれ!。

gham081103 (2)_w1200
「お父ちゃんの甲斐性なし!!」


れんげネットはフィクションです(笑)

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

がんばったね

 今日は市松ネタだったのですが...

続きを読む »

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

