スポンサーサイト


生後9日目 性別判定

 皆様、御心配をおかけしました。飼い主がどんなに万全な体制で
臨んでも何があるかは判らない。ましてや母ハムが子育てをするの
であって飼い主が子育てをするのではない。全ての判断は母ハム
次第...。
 残ったあやめと市松の仔ハムは元気にすくすくと成長して離乳も
始まりました。

gham090428 (25)_w1200
「少しは楽になるかしら?」


gham090506 (3)_w1200
「小さいエン麦は赤ちゃんにね」

gham090506 (7)_w1200
「もっと寄こしなさいよ!」

 と、あやめは凄い食欲、そして巣には凄い量のエサ(笑)。

 で、生後9日目も迎え「魔の1週間」も終わり、離乳も始まったという
事なので、我が家恒例の性別判定を行ったところ...

男の子でした!

gham090506 (10)_w1200

 なんとなく長毛さんになりそうな感じです。市松の兄妹にもこんな感じの
子が居たような気がしますね。

gham090506 (11)_w1200

 今までの子より大きく力強い感じです。

gham090506 (8)_w1200
「ボクそっくりじゃなかったんだ...」

 ちょっと寂しげな市松でした。

 離乳も始まっているので、そろそろ飼い主も積極的に子育てに参加です!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

御心配をおかけしました!

 晴天の岩国から雨天の立川に逆戻り...。なんか凄い鬱...。

>ろぼ吉さん
 先立ってしまった子達の分まで大きく力強くなった
 感じです。そろそろ、巣から自力出て来る頃ですよ(^_^)v。
 個人的には、あやめみたいな子かと思っていましたが
 見事にキャリコになっていました(爆)。

>Sacchan
 男の子でした(爆)。性器と肛門の間隔で判断しました。
 秘密プロジェクトは静に深く進行中です。

>ちえさん
 一粒種になったせいか、あやめは仔ハムを巣の一番深い
 ところに住まわせています。だから自力で出てくるのは
 ちょっとしんどいかも(笑)。
 やっぱり、げとつぼっ子に居ましたよね(^^)。でもあの子は
 女の子だったけど(笑)。
 でも、きっと可愛い長毛クマさんに育ちそうです(笑)。

No title

市松くん、あやめちゃんの可愛い可愛い一粒種ちゃんが、みんなの分まで
元気に育ってくれてるようで良かったぁ。
確かに、げとつぼっ子の中に、こんな感じの
カワイコちゃんがいましたね♪
・・・・・って、男の子なんだっ!
どんな子に成長するのか今から楽しみですね。
寂しげな市松くんに、ちと笑っちゃいました(* ̄m ̄)
毛色は似て無くても、きっと、お顔は、パパ似だわよ。
↑たぶんだけどね(^◇^;

No title

いや、元気に育ってよかったです。
なんか、キャリコっぽい感じだけど、男のコなんだよねぇ(^_^;)

No title

その後、気になっていましたが
元気に育ってるようで安心しました。
兄弟たちの代表として、そしてあやめママさんの愛情を一心に受けて
スクスクと丈夫に育ってくれますように
心から祈っています。
市松くん、ちょっと残念気味?(笑)
でもきっと、仔ハムは男の子だから市松パパに似た
優しいお顔の子だと思うよ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

