スポンサーサイト


悲しい現実

 今日は重幸の2歳の誕生日ですが、お祝い気分が一気に
吹っ飛んでしまいました。で、書こうか書くまいか悩みましたが
書くことにしました。

 4月28日までは7匹くらいの仔ハムが居ることを確認
しました。お世話もエサと、水、トイレの世話以外は全くの
放置プレイでした。
 そして昨日、あやめが妊娠前のように激しい出せ出せコール
をしているので、ストレス発散のために前の住まいであるミニ
デュナ(回し車付き) に入れてやり、その間にお世話を始めました
が、仔ハムの「かそこそ音」が29日よりも小さくなっている。
 でも、元気な鳴き声は聞こえる...。嫌な予感がしました。

 そして確認してみると、沢山居た仔ハムは1匹になって いました...。
 この瞬間、頭は真っ白です。食事も、環境も 、その子に合わせて
やってきて、あやめ一家のケージ の近くでは極力静にしていたのに
何故?としか思えませんでした。

 残った仔ハムは今日も元気にチーチー鳴いて、あやめに抱かれて
います。丁度折りもおり、連休なのでこのまま自宅にいるとこっち
の神経が参ってしまいそうです。ので、お世話以外はなるべく自宅に
いないようにしようかと思います。

 そして、里親候補に名乗りを上げてくれた方々、本当に申し訳
ないです...。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

