

男達の4月27日

 市松&あやめの仔ハムが生まれた頃、丁度祖父の雅道が起きて来ました。

gham090428 (10)_w1200
「下が騒がしいけど何かあったのかい?」

 実はね、あやめの子供が生まれたんだよ。

gham090428 (14)_w1200
「本当?で、元気なの?」

 元気だよ。もうチーチー鳴いているよ。

gham090428 (16)_w1200
「それは良かった! あやめも元気?」

ちょっとお疲れモードだけど元気だよ。

gham090428 (18)_w1200
「早く孫に会いたいな」

 もうちょっと待っててね(笑)。

 そして父となった市松は

gham090428 (27)_w1200
「なぁに? うるさいなー!」

 市松、お前の子供が生まれたんだよ。

gham090428 (28)_w1200
「なになに?子供って美味しいの??」

 ばか...(笑)。お前とあやめの間に出来た子供たちだよ(爆)。

gham090428 (29)_w1200
「え?そ、そ、そ、そ、それって僕が おとうさん ってのになったの???」

 そうだよ

gham090428 (31)_w1200
「おとうさん になったらいっぱい美味しいもの食べられるの?」

 まぁね(期間限定で(爆)。

gham090428 (35)_w1200
「わーい!僕、おとうさんだ!!」

 なんか違う感じだが(笑)。

gham090428 (36)_w1200
「じゃ、一寝入りするねー!」


 で、当のあやめは...

gham090428 (2)_w1200

gham090428 (3)_w1200

 どうも育児のリズムってものを掴んでいるみたいで、時折トイレや隅っこで休憩
している姿を見かけます。でも、ケージを開けると「出してくれぇ!」と...(笑)。

gham090428 (6)_w1200

gham090428 (8)_w1200


 子ハム達は宝物のくるみと一緒に元気に育っている模様です。

gham090428 (12)_w1200
「はぁ...育児ってしんどいわ」

 にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

1週あけたけど

 feliciaさん どーもです!。1匹になっちゃったけど、それが凄い
元気な子です。恐らく初日から鳴いていた子じゃないかって思う
くらい元気な子で今後の成長が楽しみですよ(^_^)v。

おめでとうございます

無事出産おめでとうございます。
元気に育ってくれますように。
成長を楽しみにしてます!

風呂上がりにビール呑みたい(爆)

 今日はそんな気分です(謎)。

>Sacchan

 子供が生まれても「ボクには関係ないもん」って事でいつも通りの市松
 です(笑)。でも、12日目に、あやめが受け入れてくれたから今までの子
 よりも得したみたいです(爆)。
 ゴールデンに関しては短命な子も居たけど、大体は余裕で1歳を迎える子
 が多いようです。いつの間にか、春子は洋より長く生きているし...。子供のうち
 から好き嫌い無く何でも食べさせたお陰でしょうか?。今度の子達も離乳が終わ
 ったら、丹誠込めて育て上げまっせぇ!。

No title

市松君、おとうさんのことを勘違いしてる?(笑)
まぁ、はむはお父さんの役割はあの時だけですもんねぇ(汗)
ねこすけさんちのコ達も童顔のコが多いのか、2歳過ぎても老いはあまり感じませんね。
長生きの血をみんな継いでくれるといいなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

