スポンサーサイト


市松のトイレ 完結編?

 かつて「市松のトイレが決まらない」とぼやいていたことがありましたが
やっとトイレ問題にもケリが付いたみたいです。

gham090401 (7)
「ども市松です!。お父ちゃんが変なこと言ってるけどみんな嘘だからね!。」

 って、誰だい!巣箱をリビング・トイレ一緒くたにしているヤツは!

gham090401 (4)
「ぼくしらないも~~んっ!」

まぁ、良いわい(爆)。でも、問題にケリが付いたので報告致します。

 毎回毎回、市松は巣箱でオシッコをする子でした。で、その度に巣箱を洗い
汚れた巣材をトイレに置いて「此処がトイレだよ!」と認識させるのですが
すぐに元の木阿弥...。
 で、この際だから巣箱をトイレにしてしまえば!と発想の転換を行い

gham090401 (6)

ティッシュの空箱を入れてみました。

既に使用されているのでお判りですが、100%此処でオシッコをしてくれます。
そして回し車も回転水車になることなく綺麗な状態です。

gham090401 (5)
「今からオシッコするからね~」

gham090401 (8)
「よいしょっと!」

 既にティッシュの空箱は確保済み。コレで市松の粗相には終止符が打たれ
父親になるための大いなる一歩を踏み出したのでした(爆)。



<注意>
粗相をする子全てにこの方法が有効であるとは限りません


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

ちょっと忙しい新年度(爆)

 あーかったりー!!(爆)。

>ろぼ吉さん

 やはり、お世話係がハムに合わせるのが鉄則ですね(爆)。
 市松も上手くいけば月末には父になります。でも本ハム
 は判っちゃ居ないでしょうけど(爆)。

>Sacchanさま
 
 今し方、婚儀が終わりました。月末には結果が判るのでは?
 と思います。さーこちゃんの件は我が事のように心配して
 残念に思います。けど、此度の出産でさーこちゃん達の
 生まれ変わりはあるって思ってます。
 出産の曉にはご祝儀はティッシュの空箱大歓迎ですよ(爆)。

 ではでは~(^^)/~。

No title

さーこの応援記事、そしてお悔やみ、ありがとうございます。
いつまでも落ち込んでいる訳にもいかないね。
明後日は市松君の晴れ舞台。
Sacchanは応援しているぞぉ!
何なら、我が家でもティッシュの空き箱貯めて起きましょうか?
あやめさんに負担にならない程度にわくわく期待しています。

No title

そうそう。
トイレや寝床はお世話係がハムに合わせるのが鉄則です(笑)
これで市松くんも立派なパパになれるかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

