

去るハム そして受け継ぐハム

 ご無沙汰しております。年度末進行もあってすっかり放置状態でした(爆死)。
 
 既にサイドバーのメンバー一覧等でお判りかと思いますが、亜樹が2月19日
に他界致しました。ショップ出身なので詳しい生年月日は不明でしたが、2歳
2ヶ月と26日の生涯を全うしました。11匹の子ハムを1匹も欠けることなく育て
上げた「肝っ玉母さん」を地で行くハムでした。今頃亜樹は、昨年末に急逝した
日和ちゃんと楽しく過ごしていることでしょう。

IMGP3429_w1200.jpg

IMGP3449_w1200.jpg

IMGP3452_w1200.jpg


 我が家に来たばかりの頃の亜樹


IMGP3817_w1200.jpg

 ふてぶてしさを発揮し始めた頃

IMGP4346_w1200.jpg

IMGP4344_w1200.jpg

 存在自体が「お笑い」な子でした。

IMGP5405_w1200.jpg


IMGP5523_w1200.jpg

IMGP6002_w1200.jpg

IMGP5973_w1200.jpg

IMGP6049_w1200.jpg

 そして結婚、妊娠、出産、子育て そして里親探しと、大変だったけど楽しい記憶が多い
子でした。
 亜樹の血は北関東を中心に方々に広がっているそうで...。きっと、亜樹の子孫が巡り
巡って我が家に帰ってくるんじゃないか?なんて思っています。


 そして我が家を去るハムがいれば、形見を受け継ぐハムも居て...
 そして亜樹が最後を過ごしたミニデュナは...

gham090321_w1200.jpg

 あやめとの結婚を控えた市松が引き継いでいます。そしてホイールも亜樹の形見。

gham090321 (7)_w1200

gham090321 (8)_w1200

 心なしか市松が大人びて見えます。

 一方、新婦予定のあやめは...

gham090321 (3)_w1200

 洋の形見であるミニデュナを今日も破壊しようと励んでます(爆死)。

 この2匹の結婚は、来月に!。そう大体月末辺りに生まれるようにスケジュールを組んで
います。既に、市松の妹のさーこちゃんが御懐妊!。もうすぐ叔父さん、そしてお父さんにな
るから市松よ 奮起するのだよ!。なんたって、あやめは洋の血を引く我が家の3代目なん
だからね!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

ふ、二桁!?

 Sacchanさま どーもです!。丁度、亜樹が亡くなる前辺り
から色々と忙しくなって、来月も人事異動の影響でドツボに
はまりそうです。亜樹の子育ては、仔ハムの色模様が判って
からが大変でした(爆)。なんせ、キンクマとアイボリーだけで
区別が付きにくくて...(笑)。コレも今となっては良い思い出
ですけど(笑)。
 いよいよ、さーこちゃんもカウントダウン突入ですね(^^)。あたしゃ
9匹と見ましたが(爆)。

 来月に入ったら、ウチも市松&あやめの結婚があります(^^)。どうも
彼ら両親の毛色を考えると仔ハムの色模様が楽しみです!。

 ではでは~(^^)/~。


No title

亜樹ちゃん、たくさんの仔はむのママだったんですねぇ。
全部、キンクマ^m^
お別れはつらいけど、亜樹ちゃんの遺伝子も受け継がれていることでしょう。
市松君、あやめさんと結婚は決まりそうと言う事は移動はなかったのですね。
さーこもかなり背中が目立ってきて、さらに横っ腹がせり出してくる頃だと思います。
できれば、1桁でと思うのですが、何だか2桁いっちゃいそうな予感です。
市松君とあやめさんもうまくいきますように!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

