スポンサーサイト


がんばったね

 今日は市松ネタだったのですが...

 ゴールデンハムスター ♂ ノーマルバンデッド 短毛
 忠寿 06.08.06生まれ

 09.01.02 永眠

 12月に入り立て続けに3匹も旅立ってしまい、悲観に暮れましたが
忠寿の場合は「よく頑張りました」「大往生だね」という気持ちで不思議
と悲しい気分ではないのです。

 2歳を過ぎても回し車をガンガン回すパワフル爺さんでしたが、12月
中頃から引きこもることが多くなりました。食欲も落ちてきて、病院に
連れて行こうとするも弱り具合から無理に動かすのは危険と判断。自宅
療養となりました。
 量は減った物の、粉砕デカペレ1個分、練り餌(ペットボトルの蓋サイズ)
は完食するぐらいの食欲はありました。そして御用納め辺りから給水ボトル
の使用がしんどくなったようで、野菜による水分摂取に完全切り替え。年越
しは危ぶまれましたが何とか年越し。
 そして本日のお昼1250永眠。2歳5ヶ月まで後少しの享年2歳4ヶ月と
27日でした。

 我が家にお迎えしたのは07年の2月17日でした。雄のゴールデンが7匹
も1つのケージに飼われているお宅から引き取ってきました。最初の1ヶ月は
トイレが決まらず往生しました。そして洋との結婚(しかし不発)。夏場には
凄い寝姿披露と登場回数は少ないものの楽しませてくれる名バイプレイヤー
的な存在でした。
 実は今までハムを飼っていて、忠寿が一番長生きした子でした。我が家に来て
2年弱、あまり遊んであげられなかったけど、ここでの暮らしは快適だったかい?。
 両親、兄弟はどうなっているか判らないけど、黄泉の国で楽しくやるんだよ!。
 そして退屈になったら戻っておいで!。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

みなさまありがとうございました

 皆様、忠寿へのお言葉 とても感謝しております。決してベタ慣れじゃなかったけど
決して見栄えは良いとは言えなかったけど「ウチに来てくれてありがとう」ただ一言
言ってあげたい気分です。

>Sacchanさま

 大所帯の宿命ですね...。判っては居たけど、実際になってみると
 辛い物です。
 市松の写真の件、ありがとうございました!。本来なら私がやるべき
 事案でしたが、ちょっと精神的に参っていた頃だったので、大変助か
りました。

>>haltamaさん

 今年の年賀状は思いっきり手抜きです(笑)。今回使った琢真も、はる君
 まけないくらいもっさもさですよ(爆)。

>ちえさん

 忠寿には「年越ししてくれてありがとう」とも言いたいですね
 ...。正直、年内に旅立ちそうな状況だったので
...。今は
 博之、もなかの眠るプランターに眠っています。春になったら
 野菜を植えてみんなに振る舞ってあげようかと思っています。

>ゆかりさん

 忠寿を迎えた日からの事が走馬燈のように脳裏をよぎって
 います。心残りは、残った兄弟達がどうなったのか?という
 事ですが、今となっては知る術も...。

 さて、終わる命もあればこれから生まれる命もあります。
 予定では5月半ば!と思っていますが...。


 

忠寿クンお疲れ様

2歳5か月弱。
忠寿クン、立派に天寿を全うしましたね…
産まれたお家から救ってもらえて、不発ではありましたが
結婚して男としての一仕事も終えて。
ねこすけさんのお家での生活は楽しい幸せな生涯だったのではないでしょうか。

忠寿クンのご冥福をお祈りします

No title

先月の立て続けのお別れの傷が、まだ完全に
癒えないうちに忠寿くんとのお別れはお辛い事でしょう。
でも…忠寿くん立派です!
ねこすけさんちで暮らした日々は快適で幸せだったと思いますよ。
新年をねこすけさんと迎える事が出来て
忠寿くん、ホッと安心したかもしれませんね。
忠寿くん本当にお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。

No title

忠寿くん、頑張ったんですね。
天寿を全うして、長生きして、幸せな一生だったのではないでしょうか。
おはぎちゃん、伝六くん、もなかちゃんもきっと今頃はみんなで仲良く遊んでくれていると思います。
立て続けの訃報は辛いですね。。。
ご冥福をお祈りします。

年賀状、ありがとうございました!
相変わらず筆不精の為、今更書いている私です・・・。
届くのも遅いと思いますが、
今年もよろしくお願い致します。
はるくんは相変わらず激カワで、飼い主をキュンとさせる毎日で、
元気に過ごしていますよ!
あ、今更ですが紀です!よろしくお願いします。

No title

多頭飼いしているとお別れも多いですよね。
12月に3匹とのお別れはつらかったですね。
季節的なものもあるのでしょうが・・・。
ご冥福をお祈りいたします。
寒い時期は何かと不安が多いですね。
早く温かくならないかな~。
今年もよろしくお願いいたします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

