スポンサーサイト


あやめちゃん 激しいです

 洋の孫である あやめが我が家にやってきて2ヶ月程が過ぎました。市松との
結婚も決まり(飼い主の転勤がない事が条件)、カッチン周期も完全に決まって
市松を4日ごとに悩ましている美ハムに育ちました。

 そういえば、曾おばあちゃんにあたる もきゅさんはカッチンの日に激しく鳴く子
でした。その血を引く あやめも結構激しく鳴く子で「しゅーっ! しゅーっ!」と鳴く
ので「今日はあの日だね!」と判るんです(笑)。
 固まり具合も正に「カッチン」と固まってくれるので、飼い主に良いネタ提供を
してくれる事でしょう(爆死)。

NEC_0758.jpg

 紋次郎を誘惑する あやめ(笑)。


NEC_0759.jpg

 良い感じで固まってます(笑)。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

我が家恒例(笑)

 ろぼ吉さん どーもです!。初めてハムを飼って、メスが
カッチンするのを知った時から仰向けにするのは恒例にな
っています(笑)。その時に、外観チェック、触診をしたり
も出来るので、カッチンの日は本当重要です(謎)。
 あやめは目を細めるタイプですが、中には口を半開きに
したり、目を「かっ」と見開く子もいるので思わず笑っちゃい
ます(笑)。

 ではでは~(^^)/~。

カッチンしてる子の仰向け姿って初めて見たかも…です。
うちでもカッチンした子はいて、
チッポ持ち上げてみたりはしたことあったけど…(笑)
なんか新鮮!
カッチン中は目を瞑っていたり細めていることが多いですよね。
あやめちゃんもそうなのねー。
なに考えてるんでしょうねぇ。

やっぱり血筋?

 Sacchanさま どーもです!。何故だか知らないけど
ウチでの繁殖は殆どが「姉さん女房」です。
 発情日には鳴く子が居るのは知っていましたが、この若
さで激しく鳴く子は あやめが初めてです(笑)。お祖母ちゃ
んの洋は全然鳴かない子だったなぁ...。

 毎年 6月、12月、3月の10日は転勤の内示があるので
冷や汗ものです(爆)。もうちょっと余裕を持って知らせてくれ
たら住まい探しも、引っ越しも楽なのになぁ なんて思ってい
ます。6割方転勤はないと思いますので、春には「仔ハムわら
わら」見られそうですよ(^^)。

あやめさんは市松君よりちょこっとだけお姉さんなんですね。
その年齢で鳴くとは激しいですね。
うちの女のコは結構な年齢にならないと鳴かないような・・・。
来年の春楽しみです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

