スポンサーサイト


逝くハム 来るハム

 週末は風邪をこじらせて寝込んでいました(爆死)。思えば2週続けて週末は悪天候
...。せめて三沢のエアショーの時だけはキャメルバッグが必要になるくらいの良い天
気になって欲しいです。

 さて、ブログお休み中に色々とありました。サイドを見た方はお判りかと思いますが
もっちが7月8日に、きな子さんが8月18日に立て続けに逝去いたしました。もっちは
全く理由が見あたらず、朝小屋を覗いたら砂場で冷たくなっていました。そして一方の
きな子さんは腹腔内腫瘍が原因で、診察して貰った時には既に手の施しようのない状態
でした。
 そして、同僚宅の もっちの妻にして大福の母である おゆきさんも後を追うようにして
亡くなったと連絡を頂きました。きっと今頃は昨年旅立ったまめ子さんも混じって「私が正妻
よ!」「いや私が!!」ともっちをめぐってケンカでもしているのでしょうか?。

 
 と、後半はうって変わって明るい話題です。5月頭にfeliciaさんちに里帰り兼婿入り
に行って来た雅道君ですが、無事に大役を果たしてくれました。そして、その娘が
7月12日にやってきました。

gham080825 (5)_w1200
「ごそごそ」

gham080825 (6)_w1200
「ここ どこですかぁ~?何で私連れてこられたんですかぁ~?」

 6月2日生まれの洋の娘 すみれちゃんと、雅道との間に産まれた


あやめ

 です。6月の季語に「あやめ」とあって、容姿がなんとなく祖母の洋に似ているので「この仔だ!」
という事でお迎え致しました。母の「すみれ」と娘の「あやめ」何となく響きが似ていますね(^^)。
 
gham080825 (7)_w1200

「ほーら あやめ お父さんだぞぉ!!」

 とやっても「何か外にいる」という反応でした(当たり前じゃ)。

gham080825 (8)_w1200
「あやめが振り向いてくれないっ!!」


 そして、もう1匹が昨日24日に仲間入りしました。

ichimatsu (1)_w1200

ち、ちいさいっ!!

ichimatsu (3)_w1200
「これ まわしぐるま???」


ichimatsu (4)_w1200
「このきいろいのなに?」

 と、久々に小さい仔をお迎え致しました。お父さんは月斗君(ブラック)お母さんは
蕾ちゃん(イエローブラックバンデッド 長毛)の間に7月21日に産まれた12匹兄妹
の1匹です。
 これでお判りでしょう(笑)。まっこーさんちで産まれた仔ハムをお迎え致しました!。

 そして「?」がついた毛色は紆余曲折あって黒目アイボリーバンデッドと判明致しました。

ichimatsu (5)_w1200

 命名の方は、今年は「男の子は時代劇の登場人物から」と決めたので(謎)紋次郎に続いて
今度は


命名:市松


 と致しました。必殺マニアの方はお判りでしょう(爆)。沖雅也演じた竹細工職人の市松です。

 まだまだ小さい市松ですが、今後とも宜しくお願い致します!。

 我が家に来た初日は回し車を高速回転させていましたが、今さっき見たらトイレになっていました
(爆)。
 よって、我が家に来て早々に「回し車お預けの刑」に処されました(爆)。




にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ





スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

これで親戚ですね

 Saccahnさま こん**は!。市松が縁でこの度親戚と
ならせて頂きました。ここ最近の世代は小さめな子が多いの
で、月斗君や ぶらんちゃんみたく巨大になって欲しいです
ね(爆)。だって、巨大ハムを抱っこした時のムッチリ感って
たまらないじゃないですか(爆死)。

 市松とは昨日辺りからエサの手渡しを始めました。まだトイレが
上手く決まらない事もあって結構引きこもりですが、まぁ何とか
なるでしょう??(爆)。

 それでは、今後とも宜しくお願い致します!。

コメントは久しぶりです(笑)
まっこーさんちからお迎えされたんですよね♪
市松君、よろしくね。
まっこーさんちでも時代劇ではないけど、信長君といういいキャラのコがいます(爆)
パパの月斗君は以前ねこすけさんもコメントしてくれたけっとの育児の時の黒っ子です。
パパは結構でかいコなので、市松君も第二次成長に期待して(笑)
成長楽しみにしてしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

