スポンサーサイト


洋 旅立つ

 命あるものには必ず死がある。それが世の習いであり、職業柄「死」には

慣れているつもりでした。



 けど、今日は非常に堪えました。



ゴールデンハムスター ノーマルアンブロウス 長毛サテン



洋(女の子)  08年6月22日 13:00 永眠



IMGP1780_w1100.jpg


 

 今朝、洋が朝っぱらから起きていたのでおやつをあげようとして小屋を見ると

洋のお尻がガビガビになっていました。下痢?と思い保定して確認すると膿の

臭いが...。

 子宮蓄膿症でも閉鎖型というものがあると聞いたけど、それか?とおもいつつ

行きつけの病院に急患申請を行い、準備を済ませて洋をキャリーに入れて出発

の段になったら既に洋は息も絶え絶えに、そして体温は人肌以下に...。

 Drとのやりとりで「動かすのは無理」という事になり、そのまま手で暖めましたが

最後に大きく息を吸う仕草を3回ほどして私の手の中で旅立っていきました。



 10年振りに飼ったハムスターで、我が家の看板ハムでもあり、一族の重鎮でも

ある洋だったので、非常に堪えてます。



IMGP1805_w1100.jpg


 我が家に来た06年11月23日 



IMGP1914_w1100.jpg


 初めて見せてくれたコブラ顔



IMGP1965_w1100.jpg


 この頃はまだ「サイレント17」を使っていました



IMGP2013_w1100.jpg


 身体能力も高く うんていなんてお手の物



IMGP2311_w1100.jpg


 新品の巣箱も3日でこの有様という時もありました



IMGP2348_w1100.jpg


 このコブラ顔は一番お気に入り


IMGP2949_w1200.jpg

 DSに興味津々

RIMG0125_w1200.jpg

 とてもやんちゃでした

IMGP3526_w1200.jpg

 お婿さんの貴之と初対面

IMGP4462_w1200.jpg

初めての結婚後。でも、不発でした。

IMGP4903_w1200.jpg

 出産直前。お腹もポンポコリンです。

IMGP5329_w1200.jpg

一人娘の春子と一緒に

IMGP8809_w1200.jpg

 2回目の出産目前

IMGP8952_w1200.jpg

 2回目の子育て

 ハム飼育の愉しさ、厳しさを教えてくれたのが洋でした。だから正直凄く落ち込んでいます。
 でも、我が家にはまだたくさんの子がいるので、その子達の為にも落ち込んではいられない
ですね...。


 洋、たくさんの思い出、たくさんの子孫を残してくれてありがとう!。天国にいるのに

飽きたら、またウチに戻っておいで!。



にほんブログ村 ハムスターブログへ



にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

お空で

洋ちゃん、沢山の子ハム、孫ハム、仲間のハムたちに囲まれて、そしてねこすけさんの愛情に包まれて、とても幸せだったと思います。
突然の旅立ちで、ねこすけさんもなんの準備も出来ていなくて、今、本当にお辛いと思います。
やはり思い入れのある子だと、余計にその辛さを感じますよね。
これまでの沢山の楽しい出来事を思い出しながら、少しずつ元気になって下さい。

洋ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ねこすけさんにお会いした時に、本当にハムスターを
可愛がってらっしゃる様子が伝わってきました。
今回の事では、とても落込んでおられる事と思います・・・。

洋ちゃんの事を楽しく思い出せるようになるまで時間が掛かるかもしれませんが、あまり気落ちせず元気出して下さいませ。
ねこすけさんと暮らせて、洋ちゃんは幸せだったと思います。

洋ちゃんの急な訃報に驚いています。
たくさんの子供たちを立派に育てあげて、ゆっくりとした
幸せな日々を送っていたことでしょう。それが・・・。
ねこすけさんが好きな(尊敬している)人の名前をとり、
「洋ちゃん」と名づけたのですよね。。。
とてもおつらいでしょうが、ゆっくりと元気をとりもどしてください。
洋ちゃんも、お空の上でセフィロスくんやうちのるいちゃんと
お話しているかもしれないですね。

洋ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

先日は、るいちゃんへのお悔やみのお言葉、
ありがとうございました。



洋ちゃん、お空に行っちゃいましたか…
女の子ハムはどうしても子宮系の病気が、ね。
どの子もみんな愛情もって接していても、思い入れの強いコっていますよね・・・
突然のお別れは特にツライです(T-T)
寿命の短さを理解して同居しているのですが、老衰などではなく
病気などで突然、または急変してというのはホントたまりません。
洋ママ、どうぞ安らかに・・・
ご冥福をお祈りします

先日はくり吉へのお悔やみの言葉ありがとうございます。
るい君にハートをガンガン射抜かれて、やっとの念願!キャンベル同居生活
そのくり吉の急変はとてもつらく悲しかったです。
でも、ねこすけさんのところもですがたくさんの愛ハムに囲まれてると
ほんの少し気持ちが楽になります

洋ママ…

洋ママ、旅立ってしまったんですね。
突然の事で驚きました。
たくさんの可愛い子達に恵まれて、ねこすけさんに大事にされて、幸せだったと思います。
今頃はセフィロス君とも再会しているかもしれませんね。
最近はたくさんの子の訃報を目にする気がして何だか悲しいです。
洋ママの忘れ形見のはる君を大事に育てます。
ご冥福をお祈りします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

