

夏見の仔ハム 10日目 お触り解禁&雌雄判定

 色々とドタバタしてまして(爆)。12日の模様から始まります。

 仔ハムの毛色もこの頃になるとほぼ9割方判明しました。内訳は

ブラック 4匹


ブラックバンデッド 3匹

 となりました。そして両親共に長毛なのでみんな長毛。お父さんの
ウォーズ君はダブルサテンだったので、仔ハム達はみんな艶ピカの
サテンハムです。


kohamu41 (2)_w1200


 今回も野良出産だったので、巣材床材を豊富に入れておいたら
見事な野良巣ができあがりました(爆)。

kohamu4_w1200.jpg



kohamu41 (1)_w1200


 仔ハム達はこんな感じで見えたりします。



kohamu4 (1)_w1200


 飼い主特製のペレット団子を食する夏見

kohamu41 (4)_w1200


 ストレス解消にとクルミを入れたら一日で開けちゃいました(爆)。

 そして15日未明

kohamu41 (7)_w1200


 我が家では9,10日目辺りで「お触り解禁」としています。仔ハム集合は7匹
でした。1匹小さい子も居ますが、結構元気です。

kohamu41 (21)_w1200


 授乳中の夏見


kohamu41 (17)_w1200


 夏見を労い、ビタシロップを...

kohamu41 (23)_w1200


 ぼちぼち固形物を口にし始めました。

 そして本題に入ります!。
kohamu41 (37)_w1200


 さて、雌雄判別の結果ですが...。我が家はどうも雄が多い家系
です。今回は、我が家とは全く血縁関係にない血筋なのでどうなるの
か興味津々なところです。

 で、肝心の結果は

男の子

kohamu41 (39)_w1200


kohamu41 (40)_w1200



ブラック、ブラックバンデッド 1匹ずつ  

合計2匹



 チビブラック君は男の子だったんだ。

 そして女の子の方は

kohamu41 (41)_w1200


kohamu41 (42)_w1200



ブラック 3匹

ブラックバンデッド 2匹

合計 5匹


 と、女の子の圧倒的優勢になりました。さて、識別名はどうしようか...。

kohamu41 (46)_w1200


 我が家で1匹、ねこおさんちで1匹、そして既にブラックの女の子1匹が交渉中という
状況ですので


今回の里親募集は4匹といたします



 チビブラック君は我が家で引き取る事にします。詳細はまた追ってお知らせ致します。



にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ





テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

ハム屋敷さんですよ(笑)

 さちこさん まいどです!。もう半分ハムのブリーダーに足を突
っ込んでいるなんて言われてます(爆)。

 今回はみんな長毛でサテンなので艶やかなグループになりそ
うです。私自身、結構取り違えをしそうな人なので(笑)似たよ
うな模様、色の子はあまりいないんですよね(爆)。

 仔ハム達は七匹、今日も元気にちぃぷぅしてますよ(^_^)。

遅くなりましたが・・・
またまた無事ご出産おめでとうです(o^∇^o)ノ
かわええ~~です”(*>ω<)o"クーーッ
特にバンドちゃんが・・・!!
ねこすけさん宅の仔ハムちゃんは珍しい毛色が多いのもあるし
毎回読むのも見るのも楽しみですw
で、毎回お迎え我慢して見てるようです(笑)
無事全員巣立ちできますように・・・(-∧-)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

