スポンサーサイト


強襲!松島基地航空祭



 金曜の夜から悩んでいた...。松島の航空祭へ行くべきか行かざる
べきか...。結局、30分悩んで夜行バスでの強襲に決定しました。
 仙台駅に着くと、何処かで見たような人が...。お互いを認めると
互いに指さしながら「あっ!!」と絶叫(^^;)。古くからの友人である
Uni君でした(^^;)。聞く処によるとUni君はファイナルF-1を
撮りに来たとか...。
 朝飯を調達後、通勤電車並の仙石線に揺られて約50分で矢本駅に降り
立ちました。が、駅の近くにはコンビニがない...。基地へ向かう道に
確かローソンがあったような...と思ったら既にローソンも無し...。
 結局、基地に入るまで飯類は調達できませんでした(--;)。そうこうし
ていると記念塗装を施したF-2Bを発見。今年の4月1日をもって矢本町
は東松島市と名を改めた事を記念して製作されたそうで、インテイク横には
矢本町のマスコットであったヤックンも健在でした(^^;)。
f24.jpg


 今回は午前中はドン曇りという事もあってF-2は殆ど真っ黒に...。
f27.jpg


 そして何年か振りの松島基地での飛行展示を行うF-16デモチームは
妙に気合が入りまくっていました(^^;)。普段なら「高い、小さい」と
文句ばかり言っていましたが、パイロットが替わってからは高度も低く迫力
があるじゃないですか(^^;)。

flacon2050828.jpg


 でも、全体的に千歳の航空祭に比べたらチョット寂しい内容だったかな
??。ブルーが午前・午後と2回飛んでくれたのは良かったけどねぇ。
 外来機のお帰りを特にお見送りすることもなく早々に引き上げてしまい
新幹線の時間までは牛タンとはらこ飯、稲庭うどんで恒例の「ブヒ」をして
10時前には自宅に戻っていました(^^;)。

 さぁ、お次は三沢の航空祭でっせぇ(^_^)v。
ついでに、ブルーのショットで一番良かったのはコレ

20050829000422.jpg


 そして個人的に一番気に入ったのがコレでした(^^;)。なんか違和感
がないねぇ(^^;)。

KEROROb.jpg

20050829000339.jpg

スポンサーサイト
コメント

週末は三沢に行くであります!

 おつかれさんでした(^^;)。にしても矢本駅から基地までの間にあったコンビニは
悉く無くなっちゃったなぁ...(--;)。エンドに行くなら良いけど、今回のように北門から
行くときは...(^^;)。

 週末は三沢だけど、その前に学会発表を片付けないとねぇ(^^;)。

 ではでは ばいちぃ~(^^)/~。

東北の陸自ヘリは貰ったであります!

 というわけでお疲れさんでした。ワタシゃ帰りは8時間もクルマの中にいたよ(爆)。コンビニってば、15門の近くに7-11があったけど徒歩のルートからは外れてるしねぇ。その点ではクルマは便利だわ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

航空祭!

数ヶ月前のこと。石巻方面で仕事だった旦那が帰宅してニコニコしていいました。ダンナ「ブルーインパルスが飛んでいた」草「へー」飛行機に疎い私は何で旦那が喜んでい
