

雌雄判別にチャレンジ

 雌雄判別はゴールデンなら経験はそこそこあるので大丈夫ですが、ドワーフに関しては素人
に毛が生えた程度なので非常に不安があります(笑)。

jham5 (88)_w1200


 丁度巣箱には仔ハム達だけ。おゆきさんは脇のチップスタートンネルでお休み中です(笑)。
そして寝込みを襲ってみました(爆)。

jham5 (79)_w1200

 男の子グループ

 パールは男の子だったのね(笑)。

jham5 (83)_w1200


 女の子グループ

 都合、男の子3,女の子4という案配になりました。

jham5 (99)_w1200


これは男の子。生殖器と肛門との位置関係で判定



jham5 (101)_w1200


 そして女の子。位置関係でも判定しましたが、よく見ると後ろ足の付け根付近におっぱい
が見えてます。ゴールデンみたいに脇腹にたくさんという感じではなかったんですね...。

 毛色に関しては、みんなブルーサファイアと判断しましたが如何なものでしょうか??。
おゆきさんがパールホワイトにしてはヤケに白すぎるのでサファイア因子保有と推測。そし
てお父さんがもっちなのでサファイアと判断しましたが...。

jham5 (102)_w1200

 その後、おゆきさん達はチップスタートンネルを新たな寝床にしました(爆)。

jham5 (105)_w1200


 一番度胸の据わった仔ハム(笑)。ちなみに、この子は女の子でした。雌雄判別の際に尻尾
にマジックでマーキングをしておいたので暫くは間違うことはないでしょう。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ


jinkenkoras.jpg

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

