

今、こんな案配です




 今、完成に一番近いのがコレです。1/72はシンドイですわ
...。製作しているのはキ61-II改で所属は航空審査部 飛行
実験部戦闘機隊とキ61=244戦隊 という作例が多い中敢えて
マイナーな物を選びました。と、いうのも今住んでいる立川に審査部
の出先があったことと、審査部の居た飛行場が今の横田基地という
こともあり「御当地部隊」ということで選びました。
Dscf0015.jpg

Dscf0016.jpg


 かつての陸軍戦闘機ではキ84に続いて好きな飛行機で(84,61,43
がベスト3ということで)今回は初めての銀塗装での製作になりました。
 グンゼの#8やアルクラッドのジュラルミンを使ったり混ぜたりと色々と
小細工しましたが、その跡が判るかな?(^^;)。
Dscf0017.jpg

 普通のI型と違って機首がスマートなのがお気に入り。でも、実機は
エンジン不調で100機に満たない生産数で、活躍したのは審査部だけ
と言っても良いほど影が薄いのが残念(^^;)。

 次にキ61を作るときは準御当地部隊の244戦隊でやってみましょうか
(^^;)。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

