スポンサーサイト


春子の仔ハム 7日目 第1次雌雄判別

gham92 (2)_w1200


 育児疲れの春子をビタシロップで労う飼い主(笑)。

 早いもので、春子の仔ハムが産まれて1週間となりました。そして、育児ストレスなのか?
巣箱の蓋もボロボロになったので撤去させて頂きました。

gham92 (3)_w1200


 ノーマルっ仔に隠れてドミノっ仔も居ます。

gham92 (5)_w1200

gham92 (7)_w1200


 こうしてみると、みんな茶白ハムですね。そして第1次雌雄判別を行ってみました。

男の子

 ノーマルドミノ
 ノーマルバンデッド*2

女の子

 ノーマルバンデッド

 と男の子が3,女の子が1という比率になりました。6割方判定は合っているのでは...(爆)。

 後は、長毛・短毛の判定になりますね。ドミノっ仔は我が家残留なので、今回の里親募集は
ノーマルバンデッドの男の子が2匹、女の子が1匹になります。巣分け直前辺りから里親募集
をかける予定にしています。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


jinkenkoras.jpg
スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

やっぱり大きい(爆)

 うり坊さん どーもです!。やっぱり大きいでしょ??。

 洋の時、亜樹の時の子供と比べるとやっぱり大きいです(笑)。
 4匹という少数精鋭だからかな?。

 最近、ゴールデンも小型化してきて少々寂しいです。ゴールデン
といえば、掌にずっしりと来る重量感!。今回の子達は大きく育つ
と思いたいですね。でも、お父さんが軽量級の博之なのがチト
不安です(爆)。

 ではでは~(^^)/~

すっかりミニミニハムスターになっていますね♪
4匹だからかコハムちゃん達大きいような気がするのですが・・・
長毛と短毛、どちらの可能性もあるのですね~^^
楽しみです☆

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

