スポンサーサイト


ハムず 体重測定 2月14日版 合同編

 今日は、我が家にきな子が来て丁度1年になります。1年前の今日は雨と風が強く
えらく寒かった日でした。あれから1年、性格は変わることなく強気なお嬢様です(笑)。
 お迎えのお祝いは後程紹介致します。今日は早く職場を引けたので、体重測定を合
同で行いました。

 先ずはゴールデンさんから

g080214.gif

 大人チームは1匹以外は特に目立った動きはありませんが、子供チームは次郎が2g減
の118gでしたが、他の子は全て5g以上の増加を示し、ちひろは15g増の135gになりま
した。見た目はたいしてかわらないものの、手にのせるとずっしりときます。
 大人チームは1匹以外と書きましたが、夏見は前回に続いて体重ベスト1で遂に171gに
なりました(爆)。だっこすると「むちっ」として、手にのせると「ずしっ」と重量感抜群です(笑)。

 続いてドワーフさん

d080214.gif


 キャンベル一家は おはぎ29g、ごまお30g、紅子29gと30g近辺で落ち着いています。
 一時40g迫ろうとしていた子供達もどうやらベスト体重におちついてきたみたいです。
 ジャンガリアン組は相変わらずジャンボリアン夫婦 もっち&きな子が61g(6g増)47g
(4g増)と仲良く増加しています(笑)。一方出張お嫁のおゆきさんとの同棲を解消した伝六
さんは1g減となりました。
 そのおゆきさんは今現在 もっちと同棲をしています。5日に交尾を確認したので、上手く
いけば23日あたりに仔ハム誕生となりそうです。そうなると、出張期間を更に延長する事に
なりそうです。

 では、続きは春子の状況です。
 一方、2回目の交配に入った春子ですが

haru0214.gif


 今日は134gと、2回目の交配日より12gの増加となっています。前回は体重の変化は
微々たるものだったので、今回は成功を確信しています。予定日は2月23日。未来の天皇
誕生日でもあり、中島みゆきの誕生日でもあります。そして、上手くいけば おゆきさんと
もっちの仔ハムも拝めそうです。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ


スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

