

お嫁さんがやって来た!&ハムず体重測定 チームドワーフ

 前々から「ウチのハムの子供が欲しいけどお婿さんよこしてくれないか?」と同僚に
言われ続けて早2ヶ月(謎)。
 
1:お嫁さんは我が家で預かる

2:妊娠中、出産、育児は我が家で世話をする(同僚はハムの繁殖経験無し)

3:期間は2ヶ月

 との取り決めで、我が家にお嫁さんが期間限定でやって来ました。

oyuki (1)


 ジャンガリアンハムスター パールホワイトのおゆきちゃんです。ショップ出身でこの1月で
4ヶ月だそうです。飼い主曰く「9月上旬の産まれなので誕生日は9月1日にした」とのこと
です。

oyuki (2)

「お婿さんってどんな子?」

 昨年、お亡くなりになったまめ子さんみたいです。でも、まめ子さんより真っ白で「おゆき」と
命名したのも頷けます。でも、由来を問いつめたら世代が近い事もあって「うる星やつら」の
おユキ」から取ったそうです(爆)。


oyuki.jpg


 結構大人しい子ですが、環境が変わって彼方此方でオシッコをしてくれます(爆)。回し車も
オシッコだらけなので暫く撤去です(爆)。

 もっちと伝六のどちらか相性の良い方と結婚させてみますが、どうなることやら...。

 さて、今日は恒例の体重測定です。今回はとんでもない事が起きています!。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ




d080115.gif


 さて、前回から飼い主の都合で1ヶ月程空いてしまいました(爆死)。もっち、きな子、伝六は
寒さに備えて十分に脂肪を蓄えたのか?。それぞれ2g、4g、2gの増加です。
 が、キャンベル一家は...。おはぎは12g、ごまおは11g、紅子は2gの減少となりました。
 彼らは毎日デカペレット1個のみという食生活で、毎日回し車をブン回して、あのキャンベル
の動きですからねぇ...。ごまおも多飲多尿も認められない事から、ジャンガリアン一家並に
少しデカペレット半分程度おかずを増量させることにしました。結果は2週間程で判るかと
...。

 さて、期間限定のお嫁さん おゆきさんは36gと月齢からして可もなく不可もなくという案配
です。冬場の出産になりますが、保温には万全の体制で臨みます。


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

期間限定ですが

 くろすけさん まいどです!。ジャンガリアンにしては
大人しめな子なのでお世話も楽なようです(爆)。

 先日、引き合わせてみたところ、もっちとはパンチの
応酬、伝六とはお互いの匂いを嗅ぎ合う との事で、
伝六と暫く同居させてみる事にしました。
 私にとって鬼門筋のジャンガリアンの繁殖ですが
本当に「どうなることやら」です(爆)。

 ではでは~(^^)/~



 

あらまぁ、かわいらしい「およめさん」ですこと。
「うる星」のおユキちゃんからとったお名前とは・・・
なんだかなつかしいキャラだわ。

お相手はもっちくんか伝六くんなんですね。
ジャンは、うちにはいないけれど、プティングだったら
欲しいのになぁ。。
でも、うまくいけば、また仔ハムわらわらが見られる
んですね。楽しみです。

ねこすけさんちで、結婚、出産、育児まで面倒を見て
もらえるなんて、同僚さんがうらやましいです。(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

