

08年 初撮り!

 遅ればせながら、今年最初の撮影に行って来ました。前日の記事に「サイコロ云々」と
あったように。ホームの厚木ではなくてアウェイの岩国です。

 得意の深夜バス(爆死)で東京駅を10日の1930に出発。到着は翌11日の0625の
予定でしたが、実際は0600に到着(爆)。当然、日の出前なので1時間程時間を潰して
からタクシーで02上がりのポイントへ直行!。

 待つ事1時間程、先ずは18が離陸!。

MCASIWAIMG_2463_w1200 (3)

MCASIWAIMG_2463_w1200 (2)_w1000


 帰国間近のVMFA-314でした!。


 そして解散間近のVMFA-212の機体も何機か上がって、遅めの朝飯で「岩国寿司」を
食べていると

iIMGP1678 (1)_w1200


 今回の岩国ミッションのお目当てが上がりました!。

MCASIWAIMG_2463_w1200 (4)_w1000


MCASIWAIMG_2463_w1200.jpg


 隊長機のWD-01が上がりました!。でも、あまりにも急なのと、悪天候な事でこの様な
ショットしか収められませんでした。

MCASIWAIMG_2463_w1200 (1)

 後は海自の怪しいP-3

MCASIWAIMG_2463_w1200 (5)

 U-36も離陸。普段なら「ふーん」と見逃しがちな機体も、こういう上がりをすると撮影意欲
が湧くものです。

MCASIWAIMG_2463_w1200 (6)


 予報ではお昼から雨になるので早々に撤収することになって、最後のショットがVW-02
でした。欲を言えばVW-00のピクセルを撮りたかったけど、悪天候には敵わず、そのまま
岩国を後にしたのでした。

 そしてその後は恒例の?四国88カ所巡り(爆)。四国へ向かう車中。駅弁を食しましたが
広島の駅弁と言えば!

iIMGP1678 (2)_w1200

 しゃもじ牡蠣飯です!。「サイコロ4」で、牡蠣大好きのミスターだけが食べられなかったこの
駅弁!5月の岩国では冬季限定な事もあったので、是非とも食べたかったんですよ(爆)。


iIMGP1678 (3)_w1200


 この様に容器はしゃもじを象ったもので

iIMGP1678 (4)_w1200


 中身はもう牡蠣三昧!。味の方は文句なしで

美味いby大泉洋

 次に広島に行くのは5月の岩国に合わせてなので、もう食べられないのが残念だけど、何と
か機会を作って(岩国撮影ミッションだな)帰りがけに食べていきたいものですね(爆)。



テーマ : 航空機 - ジャンル : 写真

コメント

藤村がバカだ!

 水尾。様 今年も宜しくお願い致します!。

 さすがに「もみじ幕の内」はねぇ...。完食できない
こともないけど、暫くだるくて何も出来ませんって(爆)。

 さぁ、いよいよ始まりましたね!「四国88カ所II」が
(^_^)。特に第3夜の怪奇現象が後の「四国R-14」
に繋がるので見逃せない企画ですよね(笑)。

 お次の「原付西日本」は恐らく放送するのではないか
と思います。じゃないと「喜界島」「対決列島」に話がうまく
繋がらないじゃないですか(爆)。

 ではでは~(^^)/~

やぁやぁ!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げ奉りまする!

にしき堂の「もみじ幕の内」(24個入り)は召し上がらなかったんですか?(笑)

MXさんにて本日16日より「四国八十八ヵ所Ⅱ」が始まります。
これは…トンボロだねぇ…
そうかそうか、今年も四国かぁー

その次はいよいよ「原付西日本」。
放送していただけるのでしょうか ^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

