スポンサーサイト


元気が一番!

 一時は多飲多尿が心配だった ごまおですが、今では食事をペレットのみとして(副食は
週に2回)摂取ルール(体重の1割)を厳守しているおかげで全然健康で元気な若ハムに
育ちました。
 最近は、ケースの蓋をどけてしまえばトイレや巣箱の屋根に登って軽くジャンプしてしまえば
ケースから出てしまうくらい元気です(笑)。

IMGP1574_w1200.jpg


 この後は、手に乗せてあげます。そして週2回のお楽しみ、カボチャの種をゲット!。

IMGP1577_w1200.jpg

 
 そしてハムフードを銜えてトイレへ...。トイレ兼食堂になっています(爆)。

 一方、妹の紅子は...
iIMGP1578 (4)_w1200

 右後ろ足が欠損したハンディなんてものともせずに、ケージ登り&カジカジ そして回し車
と普通のハムと全く変わりないです。でも、ケージ登りは危ないので衣装ケースへ引っ越しです。

 にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ
スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

もうちょっと加減してね(爆)

 キャンベルを見ていると「そんなに急がなくていいから!」って
言いたくなるのは私だけでしょうか?。

>くろすけさん

  かい君はウチにいる頃から大きい子だったから、暫くは苦労
  するかもしれませんね...。御飯の量が少なくなって、水で
  補填??。でもオシッコの量は減っているとは...。ちょっと
  心配ですね...。

  やっぱり同じビビリ姉妹のまやちゃんですね(爆)。保定すると
   すぐにちびっちゃうし(爆)。幼名がまやちゃんが「かがみ」で
   紅子が「つかさ」だったけど、性格からすると逆だったかな?
   (爆)。

>うり坊さん

   こう見えて、実はビビリです(爆)。仔ハム時代は、手を入れると
   必死になって逃げ回っていた仔なのに、平気でケージ登りする
   子に育っちゃって(爆)。
   でも、元気な事は良い事です!。御飯も残さず食べて、病気の
   兆候も認められないし。ハンディを負った分だけ、穏やかに
   緩やかに生きていって欲しいですね。


   

ごまおくんも可愛いですね♪
紅子ちゃんもパワフルですね~足に欠損があっても普通のハムと変わらない・・・同感です。
最近のてんてんも天井の金網をガジガジし始めたので、引越しを考えています^^;

ごまおくん、元気でなによりですね。
うちも食事を少なめにして、様子を見ています。
かいくんは体重が少し減ってきました。
でも、ごまおくんより1.5まわりくらい大きいですよ。(^^;;
ところが!最近ご飯が少なめのせいか、お水をさらによく
飲むようになりました。でも、おしっこの量は減ってるんです。
すきっ腹を満たすようにお水を飲んでいるのか?
そんなバカな・・・。
まやちゃんは、ビビリなので、ケージに登ったりしない
んですよ。~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

