

ハムず 体重測定12月24日版 チームゴールデン

 早いもので、今日はクリスマスイブ。12月に入ってから立川もクリスマスイルミネーション
でにぎにぎしくなって来ました。

IMGP1206_w1200.jpg


IMGP1210_w1200.jpg


 もう、この時期は人混みだらけ...何処へ行こうと人混みだらけ...。

 そして今日は上田を迎えて1週間の節目の日です。手の上でカボチャの種を食べるのが
至福の時みたいです(爆)。

iIMGP1444 (3)_w1200

「You 何をくれるんだ?」

iIMGP1441_w1200.jpg

「もぐもぐ」

iIMGP1441 (1)_w1200

「美味いぞ!」

 という案配に(笑)。でも、そんな上田もまだまだ子供

iIMGP1444 (18)_w1200

iIMGP1444 (19)_w1200

iIMGP1444 (20)_w1200


 ヘチマトンネルだって潜れます。
 さて、そんな日の体重測定の結果はどうなんでしょうか?。


g071224.gif


 今回は大人チームにちょっとした変動がありました。ミスターは巣箱でオシッコをしなくなっ
たら体重が130g台に戻ってきました(笑)。しかし、「どうでしょうD陣」(笑)は忠寿が140g
から130gへ、雅道が137gから112gへと大幅に減少してしまいました。えさも見事に平ら
げているし、回し車もいつものように回しているし...。色々と原因を考えてみましたが全く
見当がつかない と思ったら...。ケースチェックをしていたらこの2匹のヒーターの入りがあまり
よくない というより断線または接触不良による作動不良が原因でケース内が暖まらずに
自らの脂肪を燃焼して凌いだ というのが真相のようです。
 この2匹には悪い事をしました。今日は使い捨てカイロで凌いで貰い、明日は新品のヒーター
をちょっと遅れてクリスマスプレゼントします(爆)。
 さて、一番の若人 上田は既に体重が99g(爆)。なんだか洋を彷彿とさせるデカハムに
なりそうです(爆)。 

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

ハム親戚集まる(笑)

 今日はこれから当直です(爆死)。

>うり坊さん
  
  初めまして!。ルーランちゃんの元親さまですね(^^)。
  ハム屋敷の我が家へようこそ!(爆)。やっぱり長毛さん
  はもふもふとして可愛いですよね(^^)。我が家の今年の
  繁殖では里子に出す直前が70から80g台の仔ばかりだった
  ので97gの上田には驚きました(爆)。
  まだ我が家に来て10日程ですが、今後も仲良くなれるように
  毎日調教?しています(笑)。
  宜しければ時々遊びに来て下さいね(^^)。

>いいちこさん

  ハム親戚の集まりになりましたね(爆)。人間の親戚付き合い
  って何だかどろどろして嫌なものですが、こういう付き合いは
  良いですね(^^)。
  
  既に上田は手乗りになってくれました(^_^)v。けど、一定
  のルールがあるみたいで、手の上ではカボチャの種は食べるけど
  ヒマワリは見向きもしません(笑)。色々な食材にも挑戦して
  みますね(爆)。

 ではでは~(^^)/~

ルーランのパパママ飼い主、うり坊さんですね。
次郎ちゃんにとってはおじいちゃんおばあちゃんになりあます。
なんだかこういう広がりはうれしいものですね。

次郎ちゃん、すでに手乗り。いいですね。

初めまして。
いいちこさんのブログから飛んできましたw
うり坊と申します。
ルーランちゃんの元親です。
実はかなり前からこちらのブログにはお邪魔して、かわいいハムちゃん達に癒されてました。

上田くん、もふもふでかわいい~♪
ルーランちゃんも含め同腹の兄弟姉妹は幼少時大きかったけど、今では並です^^
あっ、1匹ビッグなレディがいますが^^
上田くんの成長が楽しみですね~♪
また遊びに来ますね!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

