スポンサーサイト


教授参上

 さて、今日は予告通りに新入りを迎えました。20時前に新宿駅構内にて落ち合い
ましたが、すぐ隣にいらっしゃったとは(爆)。

 生まれは東京都内。11月15日生まれの男の子です。

iIMGP1425_w1200.jpg


 いいちこさんちのルーランちゃんとセダム君の間に産まれた長毛セーブル君です。

 実は、産まれた頃から目を付けていました(爆)。成長記録はいいちこさんのブログを御覧
下さい。仔ハムの頃から人の手を怖がらない度胸のある子なので、初日から

iIMGP1425 (1)_w1200


 手に乗って頂きました(爆)。

 今は環境が変わってミニデュナの中を右往左往しています。

iIMGP1425 (2)_w1200

iIMGP1425 (3)_w1200



 そして名前ですが...。セーブルと言えば目の周りの眼鏡模様が特徴的。とすれば眼鏡キャラ
から名前を頂く事になりますが、女の子なら アキ とか みゆき とか 千波美 とか(爆)
候補が沢山あります。しかし、今回は男の子...。ふと、TVをonにすると阿部寛が映っていた
...。
 阿部寛と言えばトリックの上田次郎!なので、名前はそのまま


命名:次郎


 としました(爆)。でも、呼ぶ時は「上田」とか「センセ」です(笑)。
 
 遂に20匹の大台に乗った賑やかすぎる我が家ですが、これからも時々覗いてやってくださ
いませ。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

上田は元気です

 昨日の晩は職場の忘年会でした...。幹事が丼勘定で時間
に恐ろしくルーズなのでだらだらと続く嫌な宴会になりました(怒)。

>くろすけさん

  ばくちゃんへのお悔やみ、この場にて申し上げます。来秋頃の
  繁殖で、セーブル君が産まれたら...宜しくお願いします(自爆)。
  もう毎日がハム三昧ですよ(笑)。

>いいちこさん

  一昨日は寒い中有り難うございました。では、私は矢部の
  様に「センセ」と呼びましょうか?(爆)。暫くは興味が飼い主に
  だけ向くように回し車は入れない方向で行きます。今年中に
  は仲良くなれるかな?(笑)。

>おいもさん

  いやぁ すっかりハム屋敷です(爆)。時々呼び間違えをして
  しまいますよ(爆)。
  今度、ウチの子紹介のページをしっかりと作らないとマズイで
  すね(爆)。

 さて、今宵は此処までに...(爆)。

眼鏡っ仔!可愛いですねぇ。
どんどんハムが増えていって、もはや名前が覚えきれなくなってしまいましたよ。間違えて呼んじゃいそうです。
お世話は大変でしょうが、本当に楽しく過ごせそうで羨ましいです。うちもいつかは・・・。

かわいいセーブルくんですね!!
どこからいただいたのですか? 天使のようです♪
と、冗談はさておき(笑)
上田次郎、ナイスネーミングです。わたし阿部寛大好きなのです。なのでジロちゃん、ではなく、上田、と呼び捨てにさせていただきます。
さも主人公のように…「上田、元気か?」と。

ブログにも乗せましたがこの子は本当に大物です。
起きないときは大好物のブロッコリーなどで釣ってみてくださいね。
ちなみにひまわりの種や菓子類は一切あげたことがありませんので、いつかデビューさせてやってくださいね。

次郎くん、こちらでははじめまして。(^^)
いいなぁ、セーブルくん。
私のあこがれだったからなぁ。うらやましいです。
ブラックセーブルの実物は見たことがないんですよ。
見たいなぁ。ストーカーしに行きたいくらいです。(^▽^)

ついに20匹の大台に乗りましたね。すごいです。
うちは減っちゃいましたからね。。。(T_T)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

