

今年の初陣!




 遂に本番を迎えました千歳基地航空祭!(^^)。朝4時に起きたら一面の
シーフォッグで一転してダークな気分に...(/_;)。0630に仲間達と
宿を出ると空も明るくなってきて、ゲートオープンの頃には若干の雲とシー
フォッグがあるものの航空祭日和になりました(^^)。
 朝一番に人が少ないうちに展示機を撮りまくり...。個人的には初見参
のF/A-18D(ATRAS)とF-1ファイナルを撮りまくっていまし
た(^^;)。
20050812234429.jpg


20050812234451.jpg


 オープニングフライトは天候の都合で三沢のF-2、F-4は1機のみ
で、F-15の6機編隊はキャンセル...と少々寂しいものでした。
 機動飛行は203飛行隊がベイパー出しまくりの派手なフライトをやった
後はUSAFのF-16デモチームも負けずに飛びまくったけど、金曜日の
予行が場所的に良かったかな?(^^;)。

 千歳と言えばF-15の再発進展示も楽しみ(^^)。場所的にいい場所を
取れたのでラッキー!(^^)。201SQを期待したけど203SQでした
(^^;)。

 13時過ぎのブルーインパルスは若干の曇天の中で4区分?を行いました
が途中でスモークを出し忘れたり、ナレーションとラジオで言っていること
が食い違ったりと、ひょうきん懺悔室だったら間違いなく頭から水をかぶる
ようなアクシデントが...(^^;)。

 そして恒例の外来機のお帰りタイムですが、固定翼機は全てR/W18を
使用したこともありローパスは一切無し...。しかし、ヘリ達は頑張って
くれました(^^)。OH-1なんかマジで墜落するかと思ったくらい凄い機動
をしてくれたなぁ(^^;)。

 ちょっとF-15のフライトが少なくて消化不良気味なところがあったけど
今年1発目は雨降りに遭わずフライトも中止にならなかっただけで良しとし
ましょう(^^;)。

 では、次の航空祭は松島基地を予定しています。3年ぶりの松島基地は
どうなることやら...(^^;)。
byebye.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

