

やっと名前が決まりました(爆)

 おはぎとるい君の仔ハムが産まれて、1ヶ月と5日が経過しました。丁度今日は代休
なので、久仁子の健康診断と、不安があった仔ハムの雌雄判別のために病院に行って
きました。

 久仁子の方は頂いた薬が無くなる前に体調も回復した事もあって全然元気で、先生も
「大丈夫!」と太鼓判を押してくれました。

 そして雌雄判別は間違いなく、ブラックパイドが男の子、パープルが女の子という結果
でした。
iIMGP1177 (7)_w1200

「そんなの事良いから、早く名前つけてよぉ!」

 と仔ハム達が怒っているので、本日命名式を執り行いました。

iIMGP1177 (2)_w1200



命名:ごまお

 なんとなく、黒ごまおにぎりみたいだから...(爆)。

 そしてパープルの女の子は
iIMGP1177 (3)_w1200



命名:紅子

 パープル=紫...紫と言えばキシリア(爆)。でも、キシリアは怖いし「紫ババァ」とも
呼ばれているから却下(爆)。目が紅い、紫イモの別名は紅イモ...。よって紅をとって
紅子と命名しました。

iIMGP1177 (5)_w1200

「紅子です!。今日、先生に『紅いお目々が可愛いね』って言われたの」


iIMGP1177 (13)_w1200

iIMGP1177 (15)_w1200

ごまおのお尻(爆)。なんとなくお父さんの若い頃に似ている様な(爆)。

iIMGP1177 (1)_w1200

iIMGP1177 (18)_w1200

iIMGP1177 (17)_w1200


 このところ毎日スタミノンをダシにして遊んでいます。手の上に乗って嘗めている時なんか
至福の時ですね(爆死)。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

明日には

 くろすけさん まいどです!。やっと命名しましたよ(爆)。今回
はなかなか名案が出てこずに難儀してしまいました(憤死)。

 ウチは、ごまおが手に乗ってきて、エサを食べたりするけど
紅子はどちからというとビビリで乗ってきません。けど、お風呂の
容器に入れて手に乗せるとスタミノンだけは舐めてくれます。
 まぁ、隣の芝は青く見える って事でしょうね(爆)。かい君は
ウチにいる頃から大きい子でしたよ(笑)。でも、一番の元気者
は真っ黒君でしたが(笑)。同じ御飯なんですけどね(爆死)。

 ではでは~(^^)/~

命名式、おめでとう!(?)
ごまお君に紅子ちゃん、ぴったりですね。
うちのコもかわいいハズなのに、人のうちのコのほうが
かわいく見える。。。すでに太ってきたからなのかな?

うちのかい君、もう40gオーバーになりそうな勢いですよ。
パパの遺伝が強いのか?(メタボン)
まやちゃんも、まんまるです。
真っ黒ちゃんだけ、妙にスッキリ。。。
なんでだろう・・・。同じごはんなのに。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

