スポンサーサイト


今年で1年 ダブルお祝い!

 早いもので、洋がウチに来て今日で1年迎えました。洋を迎えるまで、久方ぶりのハム飼育
なので、再勉強したり(本業もそれくらいやれよ(爆死)して慎重すぎる程慎重に色々と準備を
して洋を迎えました。
 当日は、寝坊をして約束の刻限に10分遅れてしまう失態を曝してしまったのも良い思い出
です(爆)。
 初対面の洋は、一言で「でかっ!」。お迎え直後に築城の航空祭で3日自宅を空けた事もあ
って、1週間もしないうちに我が家にずっと居る様な存在になりました。
 洋も2回の出産を経験して、現在我が家と都内に7匹の子供達が元気に暮らしています。
 そろそろ、女の子特有の病気に気を付けないといけない時期になってきましたが、これからも
ずっと元気に、孫、曾孫の誕生にまで立ち会っていて欲しいものです。

 そして、今日もう一つのおめでたは、キンクマ亜樹の(推定)誕生日です。1月31日にコジマ
八王子店からお迎えした亜樹。既に生後2ヶ月のショップ出身の子だったので、懐かれる事は
期待せず、同居人というスタンスで接してきました。
 洋に負けず劣らずの囓り魔で、そして野良寝主義ハム(爆)。11匹の仔ハムを育て上げた
肝っ玉母さんです。

 今晩は、この2匹のために特別メニューを奢ってあげるつもりです(爆)。なにが出るかは
後のお楽しみに(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

光陰矢の如し

 今日は、おはぎの仔ハムの引き渡し。良い天気なので傘の
心配は要らないのが良いですね。

>紀さん

  先ずは、リーちゃんの御冥福をお祈り申し上げます。今頃は
  ハムの国で元気いっぱいに走り回っている事でしょう。残った
  子達のためにも元気出して下さいね!。
 
  本当に早いものですよ(笑)。この1年、洋には色々な事を
  教えて貰った様な気がします。ハムにとっては寿命の折り返
  し地点に差し掛かったみたいですが、最期は「このウチに来て
  楽しかったよ」って言ってくれたら なんて思っています。

>イイチコさん

  ようこそいらっしゃいませ!。今年は都合4回の繁殖を
  行った事になります(爆)。特に洋には「ご苦労様!」と
  何でも最優先でやってあげたくなります。
  3週目辺りから可愛さ爆発ですので、今から覚悟してお
  いてくださいね(爆)。

  里親募集というより、どの仔を残すか これが凄く悩ま
  しいですね(爆)。だって、どの仔も可愛いからね(爆)。
  でも、マジでお迎えしちゃおうかな?(爆死)。

 ではでは~(^^)/~


  

亜樹ちゃんと洋ちゃん、おめでとうございます。
ハムと過ごしていると月日もあっという間ですよね。
二回の出産とは…すごいですね~
うちの新米ママとはぜんぜん違いますね。

生後二週間前後に里親募集をしようかと思っています。
ブログをやっている方を優先したいと思っていますので、
もしもほしい場合はご一報くださいね。
今のところ一件予約+残留っ子を検討中です…(汗)
なかなか選べないものですね(;^^)

おめでとうございます

ちょっと遅くなってしまいましたが退院おめでとうございます。

亜樹ちゃんお誕生日おめでとうございます☆
そして洋ママもお迎え1年なんですね。
いっぱい可愛い子供を産んでくれて、ベテランママさんですね。
愛息子のはるくんは無事すくすくと育ってますよ~。
みんな長く健康に頑張ってください☆

また間が空いてしまった為子ハムちゃん育ちまくりですね(笑
とっても可愛いです~。

リーの看病でブログが止まってしまっていたんですが、
木曜日に亡くなってしまい、今日埋葬しました。
まだメソメソ状態ですがこれからはブログも再開して、
はるくんの姿をなるべくお伝えできるよう頑張ります☆
おめでたい日にちょっとしめっぽいコメントで申しわけありません(><)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

