

雌雄判別やってみました

 おはぎの仔ハムが産まれて9日目。巣にエサを投下すると必死になって食べている
仔ハム達の姿を捉えました。


iIMGP0455 (26)_w1200

iIMGP0455 (27)_w1200

iIMGP0455 (29)_w1200

iIMGP0455 (32)_w1200

iIMGP0455 (18)_w1200

iIMGP0455 (19)_w1200

iIMGP0455 (23)_w1200


 でも、やっぱりお母ちゃんのおっぱいが大好きです。

iIMGP0455 (34)_w1200


iIMGP0455 (42)_w1200

iIMGP0455 (43)_w1200

 独り出歩く仔ハム(笑)。


iIMGP0455 (54)_w1200

回し車をしていないせいか、ちょっと太った感じのおはぎです。

 仔ハム達の中には目が開き始めた仔も出てきました。ゴールデンと比べると成長が
早く感じますね...。

 さて、お次は雌雄判別の結果発表です。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ


 先ずはおはぎコピー。前回の記事では識別名:ハヤタとしましたが...

iIMGP0455 (72)_w1200

iIMGP0455 (73)_w1200

 男の子の様です。

 るい君コピー2とした「お尻がちょっとドミナントスポット」 識別名:アンヌとしましたが...

iIMGP0455 (66)_w1200

iIMGP0455 (67)_w1200

女の子の様です。


 お尻真っ黒のるい君コピー1は識別名:ダンとしましたが

iIMGP0455 (69)_w1200

iIMGP0455 (70)_w1200

 男の子の様です。

iIMGP0455 (71)_w1200

 うっすらと目が開きました!。

 そしてパープル(ダヴ)姉妹?は...
 脚の切断部位が多く残っている方を 識別名:かがみ としましたが

iIMGP0455 (74)_w1200

iIMGP0455 (75)_w1200

 女の子の様です。

 そして切断部位の少ない仔。識別名:つかさ は...

iIMGP0455 (81)_w1200

iIMGP0455 (78)_w1200

 女の子の様です。

 今回は男の子2匹、女の子3匹になりました。けど、間違っている可能性が高いので巣分
けした後に再度行います。

iIMGP0455 (80)_w1200

 ダンはもうじき目が開きそうだね(^_^)v。


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

来週には巣分けです!

 くろすけさん まいどです!。今日は入間にお出かけ予定
でしたが、体調の事も考えて一日中寝てました。お陰で咳も
あまりでなくなり、声も戻ってきて安心して手術に臨めそうです。

 ゴールデンと違って雌雄判別は困難を極めました(笑)。間違
っている可能性が高いので、後でもう1回やってみます(爆)。
 後ろ足が無くとも、ダヴ姉妹は元気に他の仔達とやりあってま
す。回し車は兄弟一緒じゃ厳しいけど、1匹のみだったら上手くいけ
そうですね(^_^)v。

 今、目つきの悪さを思いっきり堪能しています(爆)。

おぉ!仔ハムちゃんたち。ずいぶん育ちましたね。
おはぎコピーちゃんは、男の子だったか。。。
ダヴちゃん2匹は女の子、どうしようかな悩むなぁ。
ダヴ姉妹は2匹とも右足がないんですね。
元気に育ってくれるといいなぁ。ホイールって回せるのかな?
みんな目つきが悪くてかわいいです。(^^)b
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

