fc2ブログ

2007年10月24日

iIMGP0341 (2)_w1200

「ぐーすかぴーzzzzzz」

iIMGP0341 (3)_w1200

「ほえ??」

iIMGP0213 (73)_w1200

「みなさん おはようございます 琢真です。今日はみなさんに報告があります。」
「おはぎお姉ちゃんが、今日無事に出産しました。」
iIMGP0347 (1)_w1200

iIMGP0347 (2)_w1200

出産直前のおはぎ。もうまんまるさがピークに達して居るみたいです。


 そして当直明けの今朝、戻ってくるとおはぎのケースから「きゅきゅっ」という鳴き声が!。

iIMGP0347 (3)_w1200


 水分補給のため、キャベツを入れてみると赤いグミグミが!!。

iIMGP0347 (4)_w1200

 おはぎに体重測定をしてもらっている隙に撮影してみたところ


5匹産まれていました!

 拡大してみたら、1匹が赤目の仔が居るようです。

 で、体重の変動具合ですが...。

ohagi5.gif


 最大で54gまで増加して、出産後は37gまで減少しました。妊娠前が38gだったので
マージンが-1gとなり、少々不安なので栄養のあるものをたくさんあげないといけないよ
うですね。



 暫くはエサ入れの時間以外は完全放置プレイでいきます。初めてのドワーフ
の繁殖なので、不安が一杯ですが変に気負わないように行ってみようかと思い
ます。

 5匹誕生しましたが、ウチ1匹は我が家で引き取って、2匹はるい君の実家の
くろすけさんちに(くろすけさんに1匹、そのお姉さんに1匹)、職場の同僚に1匹
と既に4匹の行く先が決定しているので、今回里親募集を募る際には1匹のみに
なりますね(笑)。
 1匹も欠ける事のない様に育って欲しいものです。


にほんブログ村 ハムスターブログへ

にほんブログ村 ハムスターブログ キャンベルハムスターへ
スポンサーサイト



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

病み上がりです(爆死)

 紀さん まいどです!。もうじき誕生から1週間になります。
 ゴールデンと違って鳴き声が高くて早い事!。驚きの連続
です。
 ただ、赤目の子に関しては2匹とも片足切断という悲しい運命
を今から背負う事になってしまった事が気がかりです...。けど
一生を終えるその日まで、我が家の一員として一緒に暮らしていく
つもりです。

 ではでは~(^^)/

おめでとうございます~!!!!(><)
おはぎちゃん、お疲れ様!
ちょっとコメント遅くなっちゃいましたが。

赤目ちゃんがいるんですね~。
成長記録が楽しみです♪

小さな命

 今までゴールデンさんの繁殖の経験しかないので、今回の
ドワーフの繁殖は驚く事が多いです。
 なんたって(当然だけど)仔ハムの小さい事!。コンビニで
売っているエビチャーハンのエビより小さいかも(爆)。

>くろすけさん

  無事に産まれて、今も「きゅっきゅっ」と鳴いてますよ(笑)。
  今、エサの取り替えの時にチラ見したら、パイドっぽい仔が
  1匹、黒になりそうな仔が2匹、全身ピンクの仔が2匹(うち
  1匹が赤目)という案配です。
  あの暴れん坊なおはぎが子育てしていると思うと感慨深い
  なぁ...(笑)。

>にゃにゃさん

  産まれましたよぉ~!。あんまり小さいんで もうびっくりだ!
  (笑)。今回は予想と違って3パターン(いや、赤目を入れたら
  4パターンか?)なので個別判断も出来そうです(笑)。
  義理の甥っ子、姪っ子を見る感じで覗きに来てくださいね(笑)。

うわ~(*^。^*)
おめでとうございます☆
おはぎちゃん、お疲れ様でした!
これからどんな子に育つか楽しみですね♪
みんなが元気に育つこと祈ってます(^人^)
ねこすけさんもお疲れ様でした☆

こんばんは。
琢真くん、報告ありがとう!
おはぎちゃん、おつかれさま。これからも子育てがんばってね!
(^^)/
グミグミが5匹だ~。
赤目ちゃんというのは、左上のコでしょうか?
おはぎちゃんは、黒目ですよね。
るいちゃんは葡萄色の目なんです。
赤目ちゃんは、もしかして白っぽいコなのかしら?
もう、成長が楽しみです。
あ、でもしばらく放置プレイでしたわね。。f(^^;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する