

嵐の前の何とやら

 遂に8月ですよぉ~。あと暫くで3度目の年男に
なっちゃいます(^^;)。
 さぁ、レベルのF/A-18Eは...。インテ
イクを組んでみたんですけどねぇ...。

INTAKE.jpg

 イタレリの、あのとんでも無い分割から比べると楽勝物
でした(^^;)。押しピン跡と合わせ目を消してサーフェイ
サーを吹いて暫し乾燥...。

UNDERFUSELAGE.jpg


 機体全体のモールドはハセガワの方が好みですが、脚収納庫
のゴチャゴチャ感はレベルのがリードしているって感じです。
 これじゃ下手なレジンパーツなんぞ要りませんわ(^^)。世の中
にはレジンパーツを組み込めば万事OK!と思いこんでいる人も
いますが、塗装もキッチリやって周辺工作もキッチリやらないと
パーツだけ妙に浮いてしまってチグハグな?中途半端な?違和感の
塊のような完成品になっちゃいますから...(^^;)。

 さぁ、サーフェイサーも乾き、ダクトの塗装も終わってファン
ブレードを組み込んだら機体にインテイク部分を組み込みます。
INTAKEBUILT.jpg


 で、暫く乾燥させて前から見ると...。デジカメの設定を
マクロにしてフラッシュ焚いちゃったからなぁ(^^;)。結構
色飛びしちゃってます(^^;)。でも、前から覗くとファンブ
レードが見えるのって良い感じだねぇ(^^)。

FRONTUNDER.jpg

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

