

洋の仔ハム 10日目 雌雄判定実施

 3連休初日の ねこすけです。お昼時に職場に行った帰り、自転車の
後輪がパンクして、自転車を引きながら帰る羽目に遭いました(爆死)。

 飼い主はアンラッキーだけど、仔ハム達は今日も元気ですよ(謎)。

IMGP8949_w1200.jpg


 レストスペースでお休み中の洋だけど

IMGP8950_w1200.jpg

 
 子育てはちゃんとやってます。

IMGP8951_w1200.jpg


IMGP8952_w1200.jpg


IMGP8955_w1200.jpg


 今回は6匹と多くなかった事、毛色が4種程になりそうなので個別識別
が楽な感じがします。

 それでは、雌雄判定を行いましたので結果を発表致します。


男の子 4匹

IMGP8964_w1200.jpg


 内訳は、ライトグレイ?、ノーマルアンブロウス?
     黒目アイボリー、キンクマ

 となりました。アンブロウス?とキンクマ?が何げにサテンっぽい
様子です。


女の子 2匹

IMGP8965_w1200.jpg



 なんだかアンブロウス?がサテンっぽいなぁ...。

 さて、どの仔をウチに残留させるか?。マジで悩みます(爆)。

 さて、お次は御食事タイムです!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ


IMGP8966_w1200.jpg


 今日のごはんです。下は粉砕ペレット、ハムスターセレクション、鳩
のエサ、エン麦。上はテンペ、炒り卵、キャベツ、ミックスベジタブル
という案配になっています。

IMGP8967_w1200.jpg


 先陣を切ったのはライトグレイの仔


IMGP8970_w1200.jpg


 次々に現れて

IMGP8971_w1200.jpg


 全員集合(爆)

IMGP8975_w1200.jpg


 無心にニンジンに齧り付くキンクマ?君

IMGP8976_w1200.jpg



 そして生意気にも頬袋を使うキンクマ?君

IMGP8979_w1200.jpg



 母も負けてはいません(爆)

IMGP8982_w1200.jpg



 里親募集は開眼直後に行う予定にしています。前回の反省に鑑み、少々
条件は厳しくなるかもしれませんが御了承下さい。


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

仮名 どうしよう

 くろすけさん どーもです!。女の子は若いうちに繁殖させると
子供の数が多くなる傾向があるみたいです。けど、元々少ない
系統もあれば、多産の系統もあるし一概には言えませんが
...。
 めるもちゃんはまだカッチン迎えたばかりのお子ちゃまだから
繁殖を考えている場合は早春、2月から3月を予定してみては
如何かと思います。

 今はまだ確定出来ないけど、黒い子は洋に似たノーマルアンブ
ロウスとライトグレイに、白い子は黒目アイボリーとキンクマになる
と思います。長毛キンクマ君、めるもちゃんの御婿にどうですか?
(爆死)。

 仔ハムの仮名だけど、男の子が4匹、女の子が2匹ですから
ねぇ...。男の子はラオウ、トキ、ケンシロウ、ジャギ(爆)
女の子はマミヤ、ユリア にしようかしら(爆死)。

 ではでは~(^^)/

ひゃ~!!(≧▽≦)
かわいい。男の子4匹に女の子2匹ですか~。。
このくらいの仔ハムの数だと、自分でも繁殖してみたく
なりますね~。。
ママ似のコは、全体的に黒っぽいですね!
いずれ茶色っぽくなるのかしら?
アイボリーちゃんとキンクマちゃん、すんごく興味が
あります~。(^^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

