

ハムず 体重測定 8月12日版

 世間はお盆に突入の様で、お盆休みの所も多い様で...。おかげで
某スポーツクラブは明日まで休館...。

 さぁ、今日は小屋掃除&体重測定の日です。小屋掃除をしていると
色々なものを見つけます。例えばコレ!。

IMGP8303_w1200.jpg


 我が家の看板ハム 洋がやってくれました!。でも、実には届いてい
ないので「もう少し!」ってところです。

IMGP8304_w1200.jpg

「もうちょっとでうまうまゲット!」

 と、自慢げな洋でした(爆)。そんな、ハムずの体重の動向は如何に??。

g070812.gif


 大人組は軽く増加していますが殆ど変化無し。しかし、子供組は
シゲが念願の100g越えをした他は、なんとonが151gと一
番重くなって居ました(笑)。今日からonには回し車を返還して
ダイエットに励んで貰います。
 そして新人紹介です。

IMGP8272_w1200.jpg


IMGP8274_w1200.jpg


IMGP8278_w1200.jpg


IMGP8280_w1200.jpg



 まだ55gのオチビさん。生後1月ちょっとのノーマルドミノの男の子。
生まれは7月4日と勝手に判断します(笑)。男の子にしては肝が据わ
っていて、お迎え翌日から手渡しでエサを貰い、昨日は手に乗せたら
そのまま肩まで登ろうとしました(笑)。
 そして肝心の名前は。



命名:博之



 この方から頂きました(爆)。

 そしてもう一方。

IMGP8241_w1200.jpg


IMGP8251_w1200.jpg


 生後1月半の長毛ブラックバンデッドの女の子。ちょっとビビリ気味で
今日は何回もダイブされました(笑)。
 そして命名は...


命名:夏見


 名字は雪平ではありません(爆死)。けど、由来は此処なんだよね(爆死)。

 ゴールデンは総勢10匹となって賑やかな反面お世話が大変だけど、その分
楽しみも増えるって事で!。夏見の体重は今日は57gと博之(モリ)とさほど
変わりはありませんでした。今後どうなるかは不明です。この仔の誕生日は推定
で6月30日に決定しました。

 さぁ、続きはドワーフ4人衆ですが...。


d070812.gif


 伝六、おはぎが変動がないのに、ジャンボリアン夫婦は もっち 57g
きな子 54gとこの有様(笑)。暫くダイエットの刑に処します(爆死)。

IMGP8301_w1200.jpg


 早いとこ秋になってくれないか!と思う今日今頃ですが、頑張って
猛暑を乗り切りましょうね!。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

コメント

大家族なんで

 お父ちゃんは今日も飯代を稼いでくるよ(爆)。

 くろすけさん まいどです!。忠寿の誕生日用のおやつを
買いに行ったのが運の尽きでした(爆)。そして迎えたら大
正解(謎)。夏見はまだビビリだけど、博之はすぐに仲良く
なれそうです(^_^)。

 今後の家族計画ですが、洋に最後の出産・育児をさせた後
は春子とシゲの結婚、onの出張御婿と鳴り物入りです(笑)。
 9月以降、定期的に「わらわら」が続きますのでお楽しみに。

 悲しい事、私も驚きました。信じられないというのが本音です。


こんばんは。
博之くんと夏見ちゃんお迎えおめでとうございます!
総勢10匹ですか。すごいですね。
夏見ちゃん、うちのめるもちゃんに似てますねぇ。
かわいぃ。
今度はどのコがロマンスを生むのかな?楽しみ楽しみ。

実は今日、悲しいことがありました。
悲しいけれど、慣れとは恐ろしいものですね。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

