

疑惑?


 今日も仔ハム姉妹は仲良くおねんねしています(笑)。

IMGP7505_w1200.jpg



 さて、春子のお婿さんとして迎えた雅道ですが、サイドバーの表記では
「シルバーグレイ」となっていますが、最近「もしかして違うんじゃな
いか?」と思っています。

IMGP7516_w1200.jpg



 ここを見てみたのですが、どうもシルバーグレイの特徴ではないような
感じです。むしろ、ライトグレイではないかと思うのですが...。

IMGP7517_w1200.jpg



 春子はライトグレイ由来の黒目アイボリーなので、雅道が仮にライトグレイ
だとしたら、致死遺伝子を持つ組み合わせなので、この組み合わせでの
繁殖は避けたいところです。

IMGP7520_w1200.jpg


 けど、私の判定が間違っているかもしれません。長くハムを飼ってき
たけど、ライトグレイやシルバーグレイの子を飼うのは貴之、春子、雅道
が初めてです。
IMGP7521_w1200.jpg



 仮に私の判定が正しく、春子と結婚出来なくとも雅道を邪険に扱う事
はありません。縁あってウチに来た可愛い子ですから(^^)。

IMGP7522_w1200.jpg


IMGP7523_w1200.jpg


 でも、実際はどうなんだろう??。
にほんブログ村 ハムスターブログへ



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

覚悟はできているか?

 今日は暑いのに宇都宮から戻って4時間程ねむねむした
ねこすけです(爆)。

>カンサイさん

    本当、ライトグレイとシルバーグレイのヘテロって判別が
    付きにくいですよね...。この系統の子は飼うのが今の子
    が初めてなんですよ...。
    どうも、ご先祖様まで遡るとシルバーグレイ(ヘテロ)と
    確定されるようです。
    きな子は...どうなんでしょ?(爆)。ゴールデンさん
    みたく白黒ハッキリしないので未だに「また偽妊娠?」
    と疑ってます(爆)。もし、確定でプディングの仔が複数
    居たら、デリバリーしますよ(爆)。8月上旬に来阪予定です。

>たまさん

    ようこそ、むさ苦しいブログへ(爆)。亜樹の仔ハム成長記
    も今日旅立つキンクマちゃんで一応終わりになります。
    次の繁殖は秋頃になりますが、飼い主の都合でいつにする
    かは未定です。
    本当、仔ハムって見ていて飽きませんね(^_^)v。

>くろすけさん

    どうも私の取り越し苦労みたいです(爆)。けど、今後
    の家族計画に修正を加える事になったのは事実です。
    それに関しては後日、改めて書かせていただきます。
    
    きな子は...16日の体重が57g...。でも、頬袋が
    膨れていたからなぁ...。今のところ確率は50/50
    です(爆)。

 17日の夜、我が家の家族計画に関して発表事項があります。

    

こんばんは。
私もこの「毛色図鑑」はよく参考にさせていただいてます。
毛色はまったくわからないので、その度に見に行ってます。
ハムちゃんは、パパママとまったく違う毛色がでることもある
ので、不思議ですね。
たしかに、「毛色図鑑」を見ると、雅道くんの毛色はシルバーグレイより、
ライトグレイの方が近いような気がします。勘違いだといいですね。
きな子さん、もしかしてですか?
もしそうなら楽しみです。そうだといいなぁ。(^^)

こんにちは

こんにちは。
仔ハムがかわいいですね(*゜ー゜*)ポッ
この頃が一番愛らしい♪
繁殖はしてみたいけど増やす場所がないなあ。
また仔ハムを見に来ますね。

お久しぶりです^^
雅道クン、ウチのどみの(ライトグレー)に色合いが似ているなぁ~とは
思っていたんですが・・ちょっとセピアがかってますもんね。。
でも、実際はどうなんだろ?
あっ、きな子さん もしかしておめでたですか??
そうだとしたら とっても楽しみですね~・゜(n´`)η゚・*

勘違いならいいんだけど

 feliciaさん どーもです!。

http://park8.wakwak.com/~goldentimes/colors/index.htm

 此処で、色々見ていて心配になったんですよ...。正直
ライトグレイトかシルバーグレイの子って貴之、春子、雅道が
初めてなもので...。私の師匠筋にもあたってみています
が...。
 これが私の勘違いだったら良いんですけど(汗)。

 でも、仮にライトグレイだとしても、雅道は縁あって我が家に
来てくれた子ですから!。粗略に扱うって事はないし、そのよう
な事はありません!。

 あぁ、でも取り越し苦労であれば良いんですけどね(迷)。

えぇ!?
ライトグレーかもなんですか?(汗)
過去の遺伝子的にみて、それを持っている子がいないと思っていたのですが、ちょっともう1度確認してみます。
お婿さんにともらっていただいたのに、すみませんです。m(_ _)m
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

