

三沢アメリカンデーに行って来た

 6月の頭にアメリカンデーがあるという情報を得て、仔ハムを南流山で
引き渡した後、そのまま東京駅に向かい、一路三沢へ...。

IMGP7164_w1200.jpg


 友人夫婦の出迎えを受け、先ずはソフトクリームで一服(爆)。

IMGP7177_w1200.jpg

 そして友人宅のリスに


「ハムとは違うのだよ




ハムとは!」




 と教えて貰い、初日は終了(途中、仕事関連の電話があったけど)。

 そしてアメリカンデー当日。

IMGP7183_w1200.jpg



IMGP7184_w1200.jpg

北空音楽隊

IMGP7185_w1200.jpg

三沢正面ゲート前


IMGP7188_w1200.jpg



 そしてバスに乗って基地内の見学へGO!

IMGP7195_w1200.jpg


IMGP7205_w1200.jpg


IMGP7208_w1200.jpg


 写真がぶれてますが、ハンガー内はフラッシュ禁止でしたので悪しからず。
 日頃「小せぇ」と言っていたF-16がやけに大きく見えました(笑)。

 基地見学が終わるとストームトルーパーのお出迎え(爆)。
IMGP7228_w1200.jpg



 そしてエルビスも居ました(爆)。
IMGP7237_w1200.jpg



 そしてお昼の一発目はゲート前のカレー屋さんにて




 このシェフのナンさばきを見ろ!!(笑)。

 そして、このグリーンカレーは...

IMGP7233_w1200.jpg




美味い!by大泉洋


 このカレー、クセになりそうです(爆死)。


 そして、アメリカ各州の名前の付いたブースを見て回り、食べ回る事に
(爆)。


IMGP7239_w1200.jpg



IMGP7245_w1200.jpg



 と、色々喰いましたが、一番だったのがテネシーブースのリブステーキ
でした(^^)。

IMGP7241_w1200.jpg


 結局、この日は彼方此方で食うだけ食って



太って帰る


 を地でいった一日でした。一寸したアメリカ気分を味わえるので来年も
行ってみようか と思ったりした梅雨前の一日でした。

コメント

さぁ HAzさんも!

 太って帰ろう!(爆死)。良くも悪くもアメリカンフードを
堪能してきました(爆死)。

 リブステーキは丁度焼きたてだったので、冗談抜きで
また買いに行こうかと思ったくらいです(笑)。

 名古屋といえば味噌カツ、きしめん、小倉トースト、ひつ
まぶし と魔神が大好きなものがたくさんあって「次は
何処の店を襲撃しようか?」と良からぬ事をたくらんでい
ます(爆死)。

いいなぁ~~♪ グリーンカレー!!リブステーキも
美味しそう!ヽ(´π`)ノ じゅるじゅる
私も食べること大好きな人なので、たまりませんわぁ☆

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

