

アイボリー君とキンクマちゃんの旅立ち


 今日は亜樹の仔ハム フルメンバー最後の日です。

IMGP6893_w1200.jpg


 この仔ももうじき旅立ちます。

IMGP6918_w1200.jpg


 この世の苦悩なんて何も知らないような安らかな寝顔。

IMGP6924_w1200.jpg


 ω...(爆)

IMGP6926_w1200.jpg

 離乳食のペレット団子に煮干しを入れたお陰か?。煮干しもそのままで
食べてます。

IMGP6934_w1200.jpg


 遊び疲れて行き倒れの図。

IMGP6937_w1200.jpg


IMGP6940_w1200.jpg


 ダブルωしゃん(爆死)。


 そして最後の晩餐は...

IMGP6943_w1200.jpg

粟穂です(^_^)v。

IMGP6944_w1200.jpg


IMGP6945_w1200.jpg


IMGP6946_w1200.jpg


IMGP6947_w1200.jpg


IMGP6948_w1200.jpg


 あっという間に仔ハムの群れに埋もれてしまいました(笑)。何匹か
ありつけない仔が居るので、大サービスでもう1個投入しました。


IMGP6950_w1200.jpg


IMGP6953_w1200.jpg


IMGP6960_w1200.jpg


 飼い主は、この間に持参させる御飯などの準備に追われていました。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
 IMGP6964_w1200.jpg


IMGP6965_w1200.jpg

「よいしょ よいしょ」

IMGP6969_w1200.jpg


 元気なキンクマちゃんめーっけ!!

IMGP6983_w1200.jpg

「な、な、な、な、なにするの??」

IMGP6984_w1200.jpg

 体重68g!。元気なキンクマちゃんですね(^_^)v。

IMGP6985_w1200.jpg

 さぁ、みんなと最後のお別れをするんだよ

「な、なに??」

IMGP6973_w1200.jpg

アイボリー君はこの仔だね


IMGP6986_w1200.jpg

「わー ハムさらいにさらわれるよおぉ~!!」

IMGP6987_w1200.jpg

 体重65g ちょっと小振りかな?。


IMGP6988_w1200.jpg

 さぁ、最後のお別れをするんだよ。

「???」


 と、言う事で、今日は仔ハムを2匹 キンクマちゃんとアイボリー君を
里親さんに引き渡してきました。

 アイボリー君は立川で、キンクマちゃんは吉祥寺でそれぞれ引き渡し
ました。


IMGP6991_w1200.jpg

旅立つアイボリー君

IMGP6992_w1200.jpg

そしてキンクマちゃん

 二人ともハムが大好きで大好きでたまらない という方で、きっと幸せな
ハム生を送ってくれるものと思います。

 そして今日の御飯は...。

IMGP6993_w1200.jpg


IMGP6996_w1200.jpg

IMGP6998_w1200.jpg


 2匹減っただけなんだけど、一抹の寂しさを感じます。

IMGP7000_w1200.jpg

「僕はどうなるの?」

 さぁ?(爆死)。里親さんには人懐っこくて元気な仔から渡していき
ます。と、言ってもキンクマーズは、どの仔も人懐っこくて元気なんです
けどね(爆)。


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

仔ハムはねぇ

 HAzさん どーもです。なんだか花嫁の父 という心境
です(爆)。

 さて、ペレット団子ですが、仔ハムには一寸大きくない
でしょうか?。我が家も春子の時はペレット団子が大きかった
みたいで食べるのに難儀していましたが、小さめに作るか
大きく作った物をばらしてやると食べてくれました。
 他には、なるべくペレット団子をメインにしてみるのも良いかと
思います。

 ではでは~(^^)/。

やっぱり別れは辛いさ

 昨日までに4匹の仔ハムが旅立ちました。

>Cest la vie さん

  ある意味、本当の巣立ちになりました。里親さんはみんな
  ハムが大好きな人で良かったですよ(^_^)。
  今頃、元気にケージ内を走り回っているのかな? 頬袋
  パンパンにしているのかな? 元気な仔達なので心配は
  ないですけど(笑)。

>feliciaさん

  feliciaさんもお疲れ様でした!。今日で4匹旅だって、残りが
  6匹居るとしても(残留の仔は除外)仔ハムの食卓を見ると食
  べ残しが目立って寂しさをもろに実感します。
  きっと、ウチのハムは何処に出しても気に入られる仔 と信じて
  います(笑)。

  うれし~はやっとトイレを覚えてくれて飼い主も一安心です。
  食生活にも慣れてきて、食べ残しの数が減ってきました。アピール
  上手な子なので毎日仔ハムの世話を縫って遊んでいます(笑)。

>ねこおさん

  写真を拝見しましたが、ねこおさんとこも大所帯みたいですね
  (爆)。半年未満の子って多産の傾向にあるのかな?(爆)。
  そろそろ、モモちゃんに何処かに移って貰って、その間に仔ハム
  を確認しても良い頃合いのようですよ。仔ハムを触る時はお母さん
  のオシッコの匂いをしみこませた割り箸でやってみると良いでしょう
  (我が家の経験)。
  キンクマが居たって事はモモちゃんにキンクマ遺伝子が存在
  したって事ですね(^^)。早くみんなの毛色が判ると嬉しいですね
  (^^)。

こんばんわ^^

とうとう、里親さんの所に行くのですねぇ☆
寂しい反面、立派に育ってくれたと言う喜びもきっと大きいですよねo(*^▽^*)o

ところで・・・ペレット団子を作っても あまり最近仔ハムが食べてくれないのは・・何故でしょうか?
やっぱり 卵やレタス、キャベツが美味しいからでしょうか?
こんなところで質問してごめんなさい(汗)

まずは素敵な里親さんが見つかって良かったですね。
大事に育てたかわいい仔ハムちゃん達には、きっときっと素敵なハム生が
待ってると思います。

そう言えばウチはカラーハムばかりが産まれて、キンクマーズは
どうも3匹位しか居ないみたいです。
今はモモがガッチリ睨みを効かせているので、全然近寄れませんが、
多分11匹かな。
あとブログのリンク、ありがとうございます!

無事に旅立っていかれたのですね^^
みんな幸せに暮らせそうでよかったです。
うれしいようなちょっとさみしいような複雑な感じでしょうが、まだまだいますものね^^
でも、子ハムちゃんたちがみんな無事旅立ったら・・・ものすごく寂しいのだろうなぁと思います。
我が家も明日2ハム旅立って、私自身のハム育ても終了します。寂しいけどみんな幸せになってくれるのならそれが一番ですよね^^

うれし~くん、楽しく生活しているようでよかったです^^
トイレ、確かに彼はマスターしてなかったですね^^;
みんな一人暮らしになってはじめて、誰が隅っこでやっていたのか、回し車の上でしていたのか判明しました(爆)

巣立ち

おおぉ。何だか感動ですねぇ~って私が育てた訳でもないですが^^;それでも何だか特別な日ですね。
アイボリー君もキンクマ君も元気に愛されて育っていくと信じています。仔ハムが巣立ちをするのも何だか寂しいですねぇ・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

