

我が家の新しい仲間


 今日は日曜日。仕事も航空祭も何もないのに起きたのは0600(笑)。
 起きると早速仔ハムすくい(笑)。そしてすくい上げた仔にまんまを
進呈(爆)。




IMGP6647_w1200.jpg


IMGP6649_w1200.jpg


IMGP6651_w1200.jpg


IMGP6652_w1200.jpg


 朝飯を済ませるとモノレールでお出かけ♪


IMGP6658_w1200.jpg


 今日はとても良い天気!。富士山が綺麗に見えたので思わず撮影。

 そして都内某所に降り立った私は...。

にほんブログ村 ハムスターブログへ


ん??

IMGP6660_w1200.jpg


んん??
IMGP6662_w1200.jpg


何処だ???
IMGP6663_w1200.jpg



実は...
IMGP6664_w1200.jpg



 日頃お世話になっているfeliciaさんちに御邪魔してました。目的は
ぐらちゃんが4月20日に出産した仔を春子の御婿に迎えるためです(笑)。

IMGP6665_w1200.jpg

 山吹色のお菓子ならぬハムの折り詰め(爆)。

 仔ハムを肴に談笑中に、もにゅちゃん、もきゅさん、ピース君、ぐらちゃん
が次々に起き出してきたので一寸した撮影大会に(笑)。



IMGP6670_w1200.jpg

もきゅさん



IMGP6671_w1200.jpg

もにゅちゃん


IMGP6674_w1200.jpg

ピース君


 ぐらちゃんは撮ってなかったぁ!(爆)。

IMGP6677_w1200.jpg

 出入り口で行き倒れる仔ハム2匹(笑)。

IMGP6678_w1200.jpg

俺を踏み台にしたぁ~?(爆)。

 そして、引き取る仔は...

IMGP6679_w1200.jpg

むむむっ!!

IMGP6680_w1200.jpg

おををををっ!!

 と、言う事で...

IMGP6682_w1200.jpg


 この仔に決定しました(笑)。と、言うより既に決めていたんですけど
ね(爆)。

IMGP6685_w1200.jpg

 そしてプラケースに入って旅立ちの準備。

IMGP6683_w1200.jpg

 別れが辛そうな兄弟がストラップに絡みついてきます(笑)。

 そして電車を乗り継ぎ1時間程で帰宅しました。

IMGP6690_w1200.jpg


IMGP6693_w1200.jpg



 夕方まで放置して(と、言うより職場の機材故障で呼び出されて実質的に
放置)まんまとヒマワリの種を手渡しい成功してちょっと御満悦(爆)。

 そして、気になる名前は...。洋、貴之、忠寿とくれば...やはり
この人を抜かす訳にはいかないですね(爆)。




命名:雅道



 どうでしょうの嬉野Dから名前をそのまま頂きました(爆)。でも、
呼ぶ時は「うれし~」なんだけどね(爆)。

IMGP6700_w1200.jpg

 雅道です。うれし~ って呼んでね!。

 

 今日の腹出し

IMGP6710_w1200.jpg



 ストラップは今日も大人気です(爆)。

IMGP6713_w1200.jpg


IMGP6717_w1200.jpg


 この仔達も里親さんが決まり始めました。アイボリー君とキンクマちゃん
が1匹、3匹の割合です。残りは、ウチの仔を抜かせば6匹...。
 良い里親さんに巡り会いたいものです。


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

お嬢さんだからさ...(爆)

 早くウチの習慣になれて欲しいですね(笑~。

>くふさん

     春子は、兄弟が私の不手際でお星様になってしまった
     から、兄弟の分まで幸せなハム生を送って欲しい!と
     いう飼い主のエゴから早々に御婿を迎えました(爆)。
     雅道はどうも、叔母さんのもにゅちゃんに似たような色
     合いなような気がします。まだ1ヶ月過ぎたばかりなので
     これからが楽しみです(^^)。

>おゆきさん

    出張御婿という手もありましたが、やはり御婿を迎えたい!
    という飼い主のエゴ優先です(爆死)。

    ウチの仔のお見合いは、まだ子供だと言う事、夏場は
    出産・子育ては春秋以上に体力を使うので出来れば避けたい
    事があって、生後半年を過ぎた辺りで行う予定にしています。

    ウチも若いと言えば若いかもしれませんが、季節的に条件の
    良い春なので決行させました(亜樹はハプニングだけど)。
    おゆきさんとこも、残暑が収まる9月末辺りからとしてみては
    如何でしょうか?。
     では、秋に可愛い仔ハムをお互いに授かりましょうね!。

 ではでは~(^^)/。

春子ちゃん、お早いお婿さんですね!ってうちも生後1か月半でお婿さんをもらう話になり、引き取ることを決めましたので似たような感じでしょうか??
さて、この後のお見合いですが、いつ頃考えていらっしゃいますか?我が家は夏が来る前に・・・と思っているのですが、でも若すぎる母ハムはどうかなとも思っています。子育てに関してはどうなんでしょうか?
初めてのゴルハムの繁殖で少し不安があるのでこれからもいろいろ参考にさせてくださいね!

ハム達の絶好の標的だからなのか、
大分くたびれてきたように見えるストラップが微妙に素敵ですねw

それにしても、生後1ヶ月にして既に親の決めた婚約者がいる春子さんは
人間で例えるならいいところのお嬢さんでしょうか。
新入りのシルバーグレーの男の子は
ややゴールドがかかっているように見えますが、
長毛種なら毛の方はこれから伸びてくるのでしょうね。
成長が楽しみです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

