

もう悩殺だよ...

 昨日、巣分けを行った仔ハム達。
IMGP6475_w1200.jpg


 ペレットに食い付いています。

IMGP6478_w1200.jpg


IMGP6479_w1200.jpg


IMGP6483_w1200.jpg



IMGP6487_w1200.jpg



 主食は当然ですがペレットです。おやつは人慣れ作戦以外には一切
あげないことにしています。


IMGP6485_w1200.jpg

 ストラップも人気です(笑)。


 それにしても仔ハムの寝姿って見ていて飽きませんね(笑)。

IMGP6489_w1200.jpg


IMGP6490_w1200.jpg


IMGP6491_w1200.jpg


IMGP6492_w1200.jpg


 そして今日から人慣れ作戦の開始。先ずは「ハムスターのまんま」を
手渡しで

IMGP6519_w1200.jpg


 不思議ですねぇ...。寝ている仔ハムの口元にまんまを押しつけると
寝たまま食べ始めるんですよね(笑)。この仔は違いますけど(爆)。


IMGP6496_w1200.jpg


 そして早い子はエサを手の上で食べ始めました。

IMGP6532_w1200.jpg



IMGP6533_w1200.jpg


IMGP6531_w1200.jpg



 けど、中には指先を血が出る程囓る仔も(泣)。
IMGP6522_w1200.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログへ
 そして今の時期限定の


仔ハムすくい


IMGP6502_w1200.jpg


 ほ~らすくえた(笑)。

IMGP6509_w1200.jpg


IMGP6510_w1200.jpg


 完全に熟睡中で時々手足をピクピク動かしている様は...



悩殺モノだぁ!!



 これは繁殖した飼い主だけの特権ですね(笑)。で、この仔は寝たまま
戻してあげると...別の仔が救いやすい位置に...。


IMGP6526_w1200.jpg



IMGP6528_w1200.jpg


 と、口元にまんまを押しつけると腹出し食いを始めました(爆)。

IMGP6539_w1200.jpg


 そして起きあがり普通にまんまを食する...。


仔ハムすくい その??(笑)
IMGP6543_w1200.jpg


 そしてトイレで無防備に寝ている仔を激写!

IMGP6559_w1200.jpg


IMGP6560_w1200.jpg


IMGP6567_w1200.jpg


IMGP6569_w1200.jpg


IMGP6573_w1200.jpg


 アイボリー君に里子の話が出ています。可愛いショットを沢山撮ろうね(^^)。

 そしてケンカも盛大に(笑)。

IMGP6551_w1200.jpg


IMGP6552_w1200.jpg


 明日も掌大作戦です(笑)。

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

ショップと違うのだよ ショップとは!!(爆)

 少なくとも、ショップで買う仔よりは人慣れた仔にしたいと思う
ねこです(爆)。

>Cest la vieさん

     これってハムも人間も一緒ですね。仔ハムとはいえ噛まれたら
     痛いけど、その時は「こらー駄目でしょ」と怒るのではなく
     たしなめるように叱ります(笑)。
     そのせいか?今は噛んでも甘噛みのとても軽い程度です
     (笑)。手乗りどころか、腕登りも出てきて人慣れ作戦は
     佳境に入ってきました(爆)。
     可愛いでしょ??(爆)。もう、冗談抜きでたまんないッス!(爆)。


>ねこおさん

    ペレットが嫌いな仔って結構多いですよね。ショップ出身
    の仔はどうもペレットをあまり食べない仔が多いようなのは
    気のせいでしょうか?。
    ウチは離乳食の頃から砕いたペレットを使っていたので
    ペレットへの食い付きは良好です(爆)。
    モモちゃんの仔ハムも離乳食の頃からペレット団子等を
    あげてペレットに慣れさせて、ペレットがメインの食生活
    にしてあげて下さい。そして、おやつ(ヒマワリの種等)は
    人慣れ作戦や、しつけの時だけにしてみましょうね。

   

 ではでは~(^^)/。

手乗りハムいいな~

ねこすけさん、こんばんは!
ちゃんとニッパイ食べてる仔ハムちゃん、偉いです!!しかももう手乗りだぁ!
ウチのモモは、来た時からペレットを全然食べなくて、困っちゃいました。
ペットショップのおっちゃんが、色んな物をあげていたみたいです。
仔ハムはしっかり教育しようと思います。

仔ハム

仔ハムがどういう風に飼い主さんと接するかで、その仔のその後の人間に対する態度ってだいぶ違うんでしょうねぇ。ねこすけさんから貰う新しい仔ハムの飼い主さんは、きっと最高に愛らしいハムをお迎えする事になるんでしょうねぇ~。
扱いの悪いペットショップでハムを買うと、最初から人に攻撃心や恐怖心がある子も多いのでは?
仔ハム可愛いですね~~~~。確かに悩殺だぁ~~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

