スポンサーサイト


春子 初カッチン&ハムず体重測定 5月13日版

 厳密には昨日の事になると思います。日付が変わって13日の0120

IMGP6173_w1200.jpg

「カッチンしてますけど 何か?」


IMGP6175_w1200.jpg

「もう大人ですけど 何か?」

 って、もうカッチンしちゃいました(笑)。この匂いを嗅いだ忠寿は
いつもの3倍の速度で回し車を回しています(笑)。そして、もう一匹
明らかに行動が変わった子が...。

IMGP6176_w1200.jpg

「お、女の子ぉぉぉぉぉぉ!!」



IMGP6179_w1200.jpg

「俺は此処を出るんだぁ!!」

IMGP6178_w1200.jpg

「ぬぉぉぉぉぉ!!」

IMGP6183_w1200.jpg

「女の子に会わせてぇ!!」

 いつも以上にハッスルしているミスターでした(爆)。

 さて、こんなハムずの体重は如何に??。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

image0513.gif


 今回はゴールデンさんは食事療法?(単にエサを減らしただけ)の
甲斐あって150を切ってくれました。春子は順調に体重が増えてい
ます。でも、見た目はそれほど大きくなっていないようだけど...。
 ドワーフ3人衆は揃って上昇傾向。もっちが最終防衛ライン60gに
迫っています(爆)。そしてきな子も44g...。これは「太っただけ?」
まめ子さんも上がったけど、これじゃぁなぁ...。ドワーフさんは
難しい...(爆)。

 そして子育て中の亜樹ですが...。

image07.05.13.gif

 130gを切って122gに...。予定より早々に巣分けを実施する
必要有りかもしれません。ちゃんと食べているのに...。

スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

カッチンしちゃって

 さぁ大変!。お父ちゃんが興奮して困ってます(爆)。

>おゆきさん

   初めまして(^o^)。むさ苦しいBlogを見て下さって有り難う
   ございます(^_^)。私は飼育経験が殆どゴールデンさんなの
   でドワーフさんには困惑してます(笑)。繁殖するにもゴールデン
   さんは一発で判るけど、ドワーフさんは...良く判らん(爆死)。

   女の子をいじった後の手に男の子を乗せると「ペロペロ」と
   掌を舐めたり、女の子の発情臭のする新聞紙を巣箱の中に
   入れると猛スピードで入っていって「ペロペロ」舐めたりと
   端から見ていると楽しいです(笑)。

   繁殖も楽しみですよね(^_^)。里親捜しは大変だけど、可愛い
   我が子の仔ハムが成長する様を見るって楽しいですよね。

   おゆきさんちも早く可愛い仔ハムに会えると良いですね(^^)。

>くふさん

   恥ずかしながら、当初は「女の子!」と判定したけれど
   男の子並みにフサフサと?ふわっとしてきたので性別を
   間違えたかと思いました(爆死)。
   女の子の発情臭を嗅いだ男の子のハッスル振りは見ていて
   楽しいですよ(笑)。いつか、そんな機会があると良いですね
   (^^)。
   リンクの方、有り難うございました。これからも宜しくお願い
   しますね!。

>sakiさん

   驚いたでしょ?。お母さんの洋がカッチンするまでウチに来て
   4ヶ月程かかったから驚いています(笑)。けど、これが普通かも
   しれませんね(笑)。

   Dyanaさんもsakiさんに見えないところでカッチンしているかも
   しれませんよ(爆)。毎日根気よく、臭腺の辺りをマッサージ
   したり、大事なところを刺激したりするとカッチンするかも?(爆)。

はるちゃんが~~~Σ(゚∀゚;)

月日の経つのは早いものですね。
てか、はるちゃんっっ!
久しぶりにご登場のはるちゃんったら
チッポをあげてりゅ~~~~(゚ロ゚ノ)ノ
そーよね、ハム生って駆け足なんですもの、
1ヶ月で大人にもなっちゃうんですよね、寂しいケド(TT

ちなみに我が愛娘はチッポをあげたことがないんですけども
それは男の子がそばにいないせいかしら?

ほんの1ヶ月でここまで長くなるんですね~
♀の長毛はそんなにフサフサにならないというイメージがあったので
少しびっくりです。
それにしても、女の子ハムがいると
♂ハムの士気がアップするみたいで可笑しいですね。
ますます♀を迎え入れたくなりましたが危険な回し車登りが再発したら困るので、
こちらの写真を見て楽しむだけにしたいと思いますw

そういえばリンクありがとうございます!
自分の方からもさりげなく貼らせて頂きました。

初めまして、こんばんは。
ときどきこちらに来て記事を読ませていただいてました。
うちには生後2ヶ月半の♀と2ヶ月弱の♂がいますが、先日♀が初めてカッチンを見せてくれました。ジャンガリアンしか飼ったことのなかった飼い主は初めてのことで少し驚きました。わかりやすいですね~そして、♀を触った後、♂の方にいくと決まって回し車のスピードが速くなって興奮しております。
後ちょっとしたら結婚させようと思っておりますが、こちらにいるような子ハム達に早く出会いたいと待ち遠しく思っています。
これからもかわいいハムたちの記事を楽しみにしております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

