

亜樹の仔ハム 16日目

 昨日の晩から当直でした。お昼前に帰宅すると...。

IMGP6110_w1200.jpg


え?

IMGP6113_w1200.jpg


え??? 一日で大きくなってないかい??。

 そんな訳で、亜樹の育児ストレスも相当な物があると思われるので
回し車を戻してあげました。

IMGP6115_w1200.jpg


IMGP6116_w1200.jpg


ついでに汚れた床材も8割撤去して新しい床材を入れてあげました。



IMGP6117_w1200.jpg


IMGP6119_w1200.jpg


隅っこで佇む仔ハム。この仔は長毛さんかな?。

IMGP6122_w1200.jpg


IMGP6123_w1200.jpg


よく見ると長毛さんが結構居ます。亜樹をお店から引き取る時、同じケースに
いた兄弟と思わしきハムが長毛さんだったので、亜樹は長毛遺伝子持ち
と思っていましたが、やっぱり!という感じです。

IMGP6124_w1200.jpg


IMGP6125_w1200.jpg


 仔ハムわらわら(笑)。3週間に満たないのに良い成長具合ですね(爆)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

 さぁ、お楽しみのお食事タイムです!。

IMGP6126_w1200.jpg


 今日は人気の炒り卵、ブロッコリー、カボチャ、インゲン、キャベツ
チーズ、ペレットになっています。


IMGP6127_w1200.jpg


 食器を入れて10秒もしないうちに満員御礼です。

IMGP6128_w1200.jpg

ペレットの方は、繁殖用ペレット、ハムスターセレクション、100均で発売している「ハムスターの主食」
他に鳩のエサ、チャボ・キジのエサを混ぜています。

IMGP6130_w1200.jpg

キャベツの取り合い(笑)。

IMGP6133_w1200.jpg

群がる仔ハムの下にはキャベツの芯部分が(笑)。

IMGP6140_w1200.jpg


IMGP6136_w1200.jpg

食欲旺盛な仔ハム達です。これが次の朝には綺麗になくなっています(笑)。

IMGP6143_w1200.jpg


IMGP6148_w1200.jpg

小さい仔も負けずに頬張ってます(笑)。

IMGP6150_w1200.jpg

中にはペレット一筋の仔も(笑)。

IMGP6151_w1200.jpg

そして亜樹も仔ハムに負けずに食べてます。


 最近、仔ハムから離れて独りで寝る亜樹の姿を見かけます。そろそろ
巣分けの時期が近づいています。みんな、今のうちにお母ちゃんに甘える
んだよ!。

 

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

