スポンサーサイト


ハムず 体重測定 5月6日版

IMGP5856_w1200.jpg


 さぁ、亜樹。今日は体重測定だよ。あんまり減っていないと良いけれど...。

 で、その結果は如何に??。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
image0506.gif

 ドワーフ3人衆、今回も変化ありです。ついにもっちが体重50gを
超えました(爆)。兄弟揃って50g超となってしまいました。よって
今日の食事からダイエットメニューになります。
 まめさんは相変わらずです。ウチに来た頃は37gと太っていましたが
今はスリムになって、スパイダーマン並の身のこなしで飼い主を困らせて
います(爆)。きな子さんは...40g。「おめでた」なのか太ったのか
イマイチ判らないですね(笑)。まめさん以外は全て経過観察といたします。

 さて、ゴールデンさんは春子が1ヶ月で62gと順調に大きくなって
います。洋と貴之は揃って150g超。この2匹はダイエット開始です。
 忠寿は相変わらずなので特にいじる必要はありませんが、亜樹の方が
問題になってきています。体重が132gと妊娠前の数字より下がって
しまいました。献身的に子育てをしていますが、飼い主的には心配なので
亜樹には高カロリーにして高タンパクなエサを暫くあげる予定です。

 亜樹の体重変動は以下のグラフを見て下さい。

image07.05.06.gif


 
スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

遅れてゴメン!

 連休明けはオークション出品物の発送で大童でした(爆)。

>feliciaさん

  昨日計ったら130gにまで落ちました(驚)。食べてはいる
  んだけど、仔ハムのおっぱいで取られちゃうみたい...。
  ウチも来週には巣分けです。総勢11匹の大所帯(爆)果た
  して素敵な里親様は現れますかな?(爆)。

>Cest la vie さん

  飼うのを再開してから体重測定等を行うようになった訳です
  が、これが実にハムの健康管理に役立っています。病院に
  行く時も、データを持参していくと、先生も診断の助けになる
  と仰ってました。

>ねこおさん

  住所は御近所みたいですね(^^)。ハムさんはどんな案配
  ですか?。まだ若いのが心配なんですけど...。無事に仔ハム
  が産まれて育ってくれると良いですね(^^)。

 今週末ぐらいには里親募集をかける予定です。その前に彼方此方
のサイトやブログを参考にしようかな??。

初めまして。

初めまして、ねこおと申します。
ウチにも現在妊娠中のカラーハムが居ます。パパはキンクマです。
体重管理、参考になりました!

そうそう、私も自衛隊大好きです。航空ショーも好きですが、
どちらかと言うと海自が好きです。艦を見るためなら
広島でもどこでも1人で行っちゃいます。

またお邪魔しま~す。

体重参考になります!

育児中って、本当にママの体重激減しますよね^^;
うちもどんどん減っていってます><
ごはんをあげてもあげても、結構減るんですよね。

亜樹ちゃん、巣立ちまでがんばれ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

