

仔ハム 12日目

 今日は部屋の模様替えをしていました。ハムマンションG2棟建設予
定地を確保しました。ハムマンションD棟もついでに移動したら結構な
重労働。今、凄く汗くさいです(爆死)。

 IMGP5096_w1200.jpg


 洋母さんが遊んでいるうちに、巣箱の中を見てみたら...。仔ハムが
テンぺを食べてました(^^)。

IMGP5139_w1200.jpg

 飼い主が汗くさくてもエサを頬張る洋母さん。今日のメニューはキャベツ、
リンゴ、炒り卵、繁殖用ペレット(そのままと砕いたもの)、ハムスター
セレクション、ヤギミルク、テンぺ、アニマルチーズ、煮干し、離乳食用
お手製ペレット(ソフト仕様)、ムスターと種類も量も多いです。でも、
洋と仔ハムだけじゃ多いかも...。

IMGP5142_w1200.jpg

 卵の煎り具合はOKよ

 と、ここで...。

IMGP5146_w1200.jpg

仔ハム登場

IMGP5144_w1200.jpg

頭隠して尻隠さず(笑)。洋が囓った跡を整形した第2出入り口なんで
すけど(笑)。

IMGP5147_w1200.jpg

 離乳食ペレットを食べた後はどこへ行くかな?

IMGP5148_w1200.jpg

 あっ!後ろからお母ちゃんが!

IMGP5149_w1200.jpg

「お母ちゃん おっぱいちょうだい!!」とでも言ってるみたい(笑)。

IMGP5150_w1200.jpg

「こーら お前は何出歩いてんの!」と強制送還の準備です。

IMGP5151_w1200.jpg

 見難いけど、洋とエサ入れの間に仔ハムが見えます。おっぱいを吸いながら
強制送還されています(笑)。

IMGP5152_w1200.jpg

 出入り口で分離しちゃったけど、自分でお母ちゃんの後を追って巣箱に
戻ります。

 本当に日に日に大きくなるのを実感してます(^o^)。そういえば、10日に
不倫旅行した(笑)亜樹ですが、4日目の今日はカッチンしません...。
 まさか...ね??(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

もう可愛いもん(爆)

 もうジジ馬鹿炸裂です(笑)。昨日は小屋の中をうろうろしまくって
お母さんはすっかり放置プレイ(笑)。本来なら、3週目辺りに巣分け
するけど、この仔の場合は一人っ子なので、暫くはお母さんと一緒
にさせておきます。

 亜樹は...カッチンしないし、体重も増加...。偽妊娠の可能性
もありますが、大当たりの可能性も(笑)。前者だったら「火遊びは
やめなさい」と説教して、後者だったらお星様になった仔ハムの
生まれ変わりとして大事に育てます。

ボテボテっとしたこの赤ちゃんの感じ!懐かしいです^^
順調に育っているって感じですね。
1ハムだから栄養はすごく行き届きますし、ごはんも余るくらいあるし、食べ放題ですね^^

亜樹ちゃん・・・もしかするともしかするのかしら^^;
ドキドキです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

