

仔ハム 10日目

 今日で、仔ハムが誕生して10日目になりました。巣箱を覗いて
みると、離乳を開始した様でリンゴやテンぺを食べている姿を見る
事が出来ました。ウンチも成ハムの1/3程の大きさになり、成長
を実感しました。性別は下腹部を見られないので不明ですが、お尻
辺りから判断するに、雌のようです。

IMGP5088_w1200.jpg


 仔ハム用の離乳食をがっつく洋母さん。レシピはハムスターのまんま
と繁殖用ペレットを細かく砕いて、ベビーミルクと一緒に水で練り込んで
隠し味で煮干しと剥きヒマワリを加えています。

IMGP5090_w1200.jpg


 最近は巣の跡をトイレにしました。と、元々は此処がトイレだった
んだけどね(笑)。けど、此処と、巣箱の前を自分のエサ貯蔵庫にして
いるので困ります(笑)。

IMGP5091_w1200.jpg

 ビタシロップよこしなさいよぉ~!!

IMGP5093_w1200.jpg



 母の顔というより、いつもの「我が家のお嬢」の顔に戻ったみたいです。

IMGP5094_w1200.jpg

 仔ハムが最近、私のエサを取るのよねぇ~

 と、愚痴をこぼして居るみたいです(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

