スポンサーサイト


仔ハム 8日目

 今朝、当直より戻ると見事にゴールデンさんがみんな脱走してくれ
ていた...。昨日、職場に行く前にエサ入れをしていったが、洋と
貴之の子供達が心配で、上の空でやっていた訳だ...。一気に4匹
も居なった事が相当堪えていたようだ...。

 罠を仕掛けて、寝る事5時間。まず、パソコン台の脇の罠に貴之が
引っかかった。そしてその10分後。何かパソコン台の下が騒がしい
と思ったら...。

 亜樹と忠寿が合体していた...。すぐに引き離したけど、今日は
亜樹のカッチンの日...。貴之と交わっていたかもしれない...。

 はぁ...精神的に参っていると、とんだポカミスが大ミスへと発展
してしまう事例を地でいってしまってる...。


 そして、昨日未明に巣箱を設置していきました。そして回し車も。
 洋が暮らしていた時と同じような環境に戻しました。この決断は遅きに
過ぎたと誹りを受けるかもしれませんが...。

IMGP5080_w1200.jpg


IMGP5081_w1200.jpg


 で、洋は仔ハム達と巣箱へお引っ越し...。

IMGP5079_w1200.jpg


 巣の跡は今は洋のトイレになっています。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
 先程巣箱の中身を確認しました。結果は、やはり悲劇的な結果でした。
 残った5匹は1匹になっていました...。

 けど、残った貴之似の仔は毛も生えて、まぶたのラインも出来てきて
ペレットやキャベツをちまちまと食べてました。先立った9匹の分まで
この仔には長生きして欲しい。最後に残った10番目の仔という意味で
性別はまだ不明ですが命名しました。

男の子なら「小十朗」


女の子なら「てん子」

 といたします。来週には性別が判ると思います。また、仔ハムの写真
ですが、暫くは撮影を行いませんので悪しからず...。


スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

一粒種になったけど

 sakiさん どーもです(^^)/。全滅していたら、どん底まで落ち込む
ところでした。残った仔は元気いっぱいな仔になりそうな予感です。
 鳴き声はありませんが、今日も生意気にもペレットをカジカジ
しています(笑)。
 
 落ち込んではいませんが、寂しい気持ちは隠しようがありません。
 先日、脱走した亜樹と貴之(ふ、不倫??)がおめでた確定だった
としたら...。お星様になった仔ハム達の生まれ変わりだと思って
育てますよ(^^)。

てん~。・°°・(>_<)・°°・。

驚きました、まさかこんなことになっていようとは・・・

おハムさまの出産を体験したことがないので
なおさら、こんな悲劇がありえるのかと愕然としました。

小十郎くんか、てん子ちゃんかまだわからないですけど
もう離乳食?も食べ始めたということですし
その仔には是非、立派に成長して欲しいですね。

ねこすけさん、お力を落とさないでくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

