スポンサーサイト


仔ハム 5日目

 今日の昼下がり、こんなほのぼのとした場面を目撃しました。

IMGP5017_w1200.jpg


 仔ハム達におっぱいを飲ませながら寝ているのでしょうか(^_^)。

IMGP5022_w1200.jpg


 アップにしてもまだ起きません(笑)。

IMGP5023_w1200.jpg


 何とも言えない表情ですね(^_^)。

 さて、今日の仔ハム達ですが...

IMGP5029_w1200.jpg


 ちーちーぷーぷー鳴いてます(^_^)。

IMGP5030_w1200.jpg

 こら、うまうまじゃないよ(笑)。

 でも、悲しい報告です。昨日の点呼で10匹いましたが、今日は9匹
になっていました。お母さん似の仔が1匹居なくなりました。昨日の
点呼の時、お母さん似の仔で1匹、他の仔より動きが良くない仔が居ま
した。それが心配だった訳ですが、心配が的中してしまいました。
 
 残った9匹には、居なくなった仔の分まで強く逞しく不貞不貞しくハム生
を送って欲しいものです。

IMGP4588_w1200.jpg

 9匹兄弟になったんだ...。寂しいけど、他の仔が元気なら僕は
文句ないよ。

 貴之に励まされた気分です。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

飼い主のエゴか?

 今回は野良出産で挑みました。過去2回の出産は巣箱を使っ
たもので、落伍ハムは1匹も出ませんでした。やはり、手慣れた
巣箱出産にしておけば良かったのではないか?と今更ながらに
後悔してます。飼い主の「仔ハムにおっぱいをあげる母ハムを
見たい」というエゴが今回、辛い思いをする事になったのかも?。

>feliciaさん
  もう、暫くは放置プレイに徹します。仔ハムの成長は押さえたい
  けど、そのエゴが仔ハムの命を奪っている訳でして...。
  飼い主は完全に黒子と化します。

>sakiさん
 
 早速注文しちゃいました(笑)。仔ハムの鳴き声は...。可愛い
 ですよ(^^)。機会があれば動画でいってみます(1週間程後)。

>はむははさん

 今回は、ミスターのお間抜けさに救われています。今回は悲しい
 事になりましたが、洋は残った仔を育て上げてくれる! と確信し
 ています。

>たゆこさん

  ようこそいらっしゃいませ(^^)。6日目の日記を見れば判り
  ますが、半減してしまいました...。飼い主は、以後黒子に
  なりきりますが、変に落ち込まず「残った仔は我が家の精鋭
  なんだ!」と思う様にしています...。
  似た様な誕生日、誕生数という事で、以後此方も宜しくお願い
  します。

お邪魔します。

ねこすけさん、こんばんは。たゆこです。
いつもこっそりとお邪魔しているのですが、今日は勇気を出してコメントを残しますね。

洋ちゃんの育児日記、とても楽しく拝見させて頂いています。
洋ちゃんの寝顔、とっても可愛いです。ハムさんのこういう顔って和みますよね~。
仔ハム達の産まれた日も仔の数も我が家とほぼ一緒なので、図々しくも勝手に親近感を抱いています。スミマセン^^;
お互いに、9匹の仔達がみんな元気に成長するといいですね。

ではでは、また遊びきます。

ねこすけさん、こんばんは、はむははです。
先日はご訪問ありがとうございました。
遅ればせながら、
洋ちゃんと貴之さんのお子さんの誕生、おめでとうございます。
残りの子は、洋ママが立派に育て上げると思います。
洋ちゃん、大変でしょうが、がんばってね。
貴之さん、ちゃんとねこすけさんを励ますところが、えらいです。

Σ(´ロ`;)

いなくなってしまった仔はとっても気の毒ですが
洋ママは一生懸命、子育てをがんばってますよね。
眠ってる間でも子供たちはおっぱいを飲みにわらわらと集まってて
ホント、休む間もないってくらいで。
男の手料理で栄養のつくご飯を
いっぱい食べさせてあげてくださいね^^

そうそう、ペレットをふやかすのに
最近、ペットショップでもちらほら見かけますが
ヤギのミルク(↓例えば)
http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/483834/606284/
こーゆーのを水で溶かしたもので
ペレットをふやかすのもいいのだそうな。

ところで仔ハムの鳴き声って聞いたことないんですよ。
もし機会があったら動画で撮って見せていただけると嬉しいデス(´∀`*)




悲しいことですよね。
私もはじめての繁殖の時(もきゅの時)やはり7匹から5匹に。そして、心配していた子もいなくなり・・・4匹になってしまいました。
すごく落ち込んだけど、飼い主って見守ることしかできないんですよね。
洋ちゃん、とってもがんばってますし、9ハムちゃんが無事に育ってくれることをお祈りしています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

