スポンサーサイト


豪快!? 男の料理(笑)

 まだ育児1日目の洋ですが、精の付くものを食べさせてあげたい!
という親心でペレット団子を作ってみました。

材料
ハムスターフードN<繁殖期用> 3粒
ハムスターのまんま 6枚ほど
ビタシロップ 適宜
ベビーミルク(マルカン) 10袋入り中1袋
ヒマワリの種  10粒程度(殻は剥く)
煮干し(中)1匹
蜂蜜  適宜

 水物以外を細かく砕いて、それこそ親の敵の様に粉々にします(笑)。
 細かく砕いたら、蜂蜜を適宜、ビタシロップも適宜入れます。要は
団子を形成出来る程度の水加減で。

IMGP4944_w1200.jpg


 完成するとこんな感じです。
IMGP4945_w1200.jpg


 では、試食タイムを...。今回は、食い意地No2の亜樹に試食
していただきました。

IMGP4943_w1200.jpg


 最初は「なんじゃこれ?」と匂いを嗅いでいましたが、1口食べると
そのままがっついて食べ始めました。
 嗜好性の強く高カロリーなものを中心にしたので、普段の食事には
向きませんが、子育て中や、闘病中には宜しいのではないかと思われます。



にほんブログ村 ハムスターブログへ
スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

無念(ちゅどぉ~~んっ!!)

 せっかく作ったのですが、まだ食べてくれてません(泣)。エサの
ストックがあるのが理由か判りませんが、出産して2,3日では
新しいエサは手を出してくれないようですね(鬱)。けど、これに
懲りずに週末辺りに再チャレンジします。
 いやしんぼNo2の亜樹が食べたんだから、No1の洋が食べな
い訳はない! と思うのですが(笑)。

愛情たっぷりのお団子ですね^^
我が家も出産した時にペレットの食いつきが悪くなってこれを毎日作ってました。
すり鉢で、ごぉりごぉりがんばって作ったけど、いつも一番に食べてくれてうれしかったです^^
洋ちゃん、これから子育て大変だと思うけど、頑張って欲しいですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

