スポンサーサイト


ハムず  体重測定3月28日版

 本日は、ハムずの生活環境に幾つかの変化のあった日でした。

1:亜樹の入っているケースバイケースは、亜樹のカジカジ攻撃で
  レール部分の痛みが激しく、更に搬入時に業者の不手際により
  発生した前面ガラスの損傷部分に穴が開き、そこをカジカジする
  ものだから傷を負ってしまうといけないので、まめ子さんの住ん
  でいたケージに対策が完了するまで転居させました。

2:まめ子さんは今まで、普通の良くあるハムケージにカジカジ対策
  を施した住まいでしたが、もっちとの結婚を機に衣装ケースに
  転居いたしました。

3:洋は前より寝室に衣装ケースを移動してましたが、そろそろ予定
  日が近いので、本当は掃除の予定日ではありませんが、出産前の
  最後の掃除を実施。巣箱は手狭で、オシッコの跡もあったので野良
  出産にすることにしてキッチンペーパー、牧草、ペパーレ、新聞紙
  ティッシュ等の床材、巣材を入れている状態です。

 さて、本題の体重測定は如何に??

にほんブログ村 ハムスターブログへ
image0328.gif

 洋の体重増加が一番目立ちます。洋に関しては後で...。貴之、亜樹
もじわじわと体重増加ですが、そろそろ止まる頃合いですね。忠寿は
最近までの回し車無しの野良生活で運動不足になってしまった様です。
 ドワーフ3人衆はもっちが前回と変わりなしだったけれど、女の子組
がそろって減少。まめ子さんの減少が少々気になりますが、今は様子見
です。

 さて、洋ですが...


image07.03.28.gif


 若干の誤差があると思われますが、一日で5g以上の体重増加!!。
 だっこした感触に加え、今日はおっぱいがはっきりと確認されて
「御懐妊」と判断いたしました。長毛さんってこの段階で短毛さんの
妊娠前のおっぱいの見え方なんだね(笑)。

 画像など色々ありますが、今日はコレにて!!
スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

父は見守るのみ

 何年か振りの繁殖なんでドキドキしっぱなしでした(笑)。前回
やったのが10年以上前だもんなぁ(爆死)。
 2回繁殖を行いましたが、2回とも一発で御懐妊だったので
洋の様なケースは初めてで凄く戸惑いました。けど、全ての
データが「御懐妊」を示しているので、後は洋に全てお任せ
してお父さんは邪魔にならない様に、星明子の様に見ています
(笑)。

おぉ~
出産確定おめでとうございます!
もうすぐですね。
無事の出産お祈りしています^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

