スポンサーサイト


沖縄のうまうま

IMGP4539_w1200.jpg

 はっ!!

IMGP4538_w1200.jpg

 お父ちゃん 見ましたね!!

IMGP4540_w1200.jpg

 うまうま買って来てくれたんでしょ??

 と、言うわけで...。ハムずのお土産は齧り木を兼ねて さとうきび
を買って来ました。

IMGP4600_w1200.jpg

 忠寿は無視...。

 言いだしっぺ?の貴之は
IMGP4601_w1200.jpg

 これですか?


IMGP4575_w1200.jpg

 ふむふむ...

IMGP4625_w1200.jpg

 かじかじすると甘いです~

 亜樹は
IMGP4604_w1200.jpg

 かじかじかじ~~

IMGP4605_w1200.jpg

 お父ちゃん 美味しい!!

 洋は?
IMGP4606_w1200.jpg

 かじかじかじ~~

IMGP4610_w1200.jpg

 おうちに持って帰る~

 と、忠寿以外には好評です(笑)。
 で、ドワーフさんの反応は?


IMGP4621_w1200.jpg

 もっちは怖がりつつ巣箱から半身出して齧ってます(笑)。


IMGP4622_w1200.jpg

 齧り魔きな子は親の仇のように齧ってます(笑)。

 まめ子さんは...。今現在無視してます(笑)。
 結構ハムずに好評のさとうきび。けど、与え過ぎは厳禁!。糖尿病に
なっちゃいますから(笑)。残りは飼い主がかじかじします(爆死)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ

 さて、貴之と交配した洋ですが...。本日、膣栓の存在を
確認しました。忠寿の時よりはっきりと確認できているので
今度は大丈夫かな?(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

ねこハム一家は今日も元気です

 チッチさん 初めまして(^^)。サトウキビはドワーフ3人衆
の小屋では消滅(笑)。ゴールデンさんは女の子チームは程良
く囓られているけど、男の子チームは貴之は興味を示して毎回
囓っているけど、忠寿は...(笑)巣箱に持ち込んだままです
(笑)。
 ウチはハムをペットと言うよりは「居候」「同居人」より「家族」
として扱っているので、私は彼らの父として天寿を迎えさせるよ
うに可能な限り努力してます。
 生まれる予定の仔ハムには残る子も、貰われて行く子も
「幸せに天寿を全うしてね!」と言いたいですね(^_^)。

はじめまして^^

以前、訪問&コメント&アドバイスいただきありがとうございました(*´ -`)(´- `*)新前飼い主の私にはありがたいことです。

さとうきびのお土産はいいですねぇ!良く噛めば歯の管理にもお役立ちの一品ですね^^
私も食べたい さとうきび (笑)加工してあるのしか食べたことがないです^^;

世間では動物に関する虐待の悲しいニュースが流れてきますが
ハムスターに限らず生き物を飼う時は責任をもって愛情をもって飼ってほしいと願うばかりですね。

ねこすけさんの元で産まれる子たちは安心ですね^^
みんな元気に産まれてきますように(>人<)

やらせはせん!やらせはせんぞ!!(笑)

 sakiさん どーもです(^^)。お褒め頂き恐悦至極であります。
 我が家のハムずで、貴之と亜樹は一番表情豊かでアイドル的
存在です。けど、貴之の悪い癖は...

回し車でオシッコ

巣箱でオシッコ

 なんですよ(笑)。だから今は野営させてます。けど、本ハムも
気に入ったようです(笑)。

 仔ハムは、里親募集はかけますが(今から職場で打診してます)
全て残った場合は我が家で当然のことながら単独飼いで一緒に
暮らしていきます。忠寿の実家がとんでもない状況でして、以下のURLを見れば絶句すると思います。

http://meiwakumailandxelvis.blog78.fc2.com/blog-category-16.html

 繁殖は容易いけれど、それなりの覚悟があるか?。覚悟が
なければ繁殖はするな というところです。ましてやハムを一つの
狭いケージに押し込める飼い方なんて

 やらせはせん!やらせはせんぞ!!

 です(笑)。



気にしない 気にしない!

 あいさん どーもです(^^)。繁殖は久し振りだったので
此方もどうかしていたんでしょうね(爆死)。あまり構わず
適度な放置プレイでいきますよ(笑)。
 きな子ちゃんは「プディングの肥満遺伝子」の事を常々
頭の中に入れているので他の子より可哀想だけどエサは
若干少な目、ヒマワリの種も他の子より少なく間隔を空けて
ます(他の子が2個なら1個、週に2回なら1回)。甲斐あって
まめ子さんと同じくらい、というかドワーフ3人衆はほぼ固定
されています。
 きな子ちゃんはまだ子供だから繁殖はまだまだ先にしていま
す。相手はウチのまめ子&もっちの子供の予定です(笑)。

 ではでは~(^^)/^。

こんにちは

お土産のサトウキビ、みなさん大満足のようですねっ*^^*
どのおハムさまもかぁいらしいのですが
亜樹ちゃんの見上げたお顔がまたキュートです(´∀`*)
貴之くんもいろんな表情を見せて貰えたし
(小桃ちゃんだ~やっぱ寒いからかな^^;)

ところで仔ハムが生まれたら・・・
全員、ねこすけさんがお父さんになって
お世話をするのでしょうか?(゚m゚*)
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね☆彡

失礼致しました(´Д`|||)

洋ちゃん体重測定のとき動いちゃってたんですね;;
体重減少とともにカッチンということは想像妊娠・・・・・。
膣栓が見れたなら今度こそ確定★だといいんですが(><)
来月可愛い赤ちゃんが見れますよーにっ★★
昨日はちょっと急いでいたのできな子ちゃんの体重グラフにだけ
ササっと目を通してしまい、洋ちゃんの変化に
気づきませんでした(><)
ねこすけさん、すみませんでした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

