

我が家の食事

 今日は趣向を変えて、我が家の食事紹介をしましょう。

 この膳はジャンガリアンさんのです。




 内容は

ハトのエサ
ニッパイ ハムスターフードソフト
にぼし
テンペ
もやし
ベビーダノンヨーグルト
いわしせんべい
ドライフルーツ パイナップル
ベビーミルク(マルカン)

 と内容盛りだくさんです。ヒマワリの種やミルワームは週に1,2
回、ヒマワリの種は他に手に乗ってきた時の御褒美で1,2粒あげます。
 まだ成長期で春には一寸早いので体重測定の結果とにらめっこしながら
適宜あげている状況です。


 次の膳はゴールデンさん


IMGP3996_w1200.jpg


ニッパイ ハムスターフード(デカペレ)
ハトのエサ
ニッパイ ハムスターフードソフト
にぼし
テンペ
もやし
ベビーダノンヨーグルト
いわしせんべい
ドライフルーツ パイナップル
ベビーミルク(マルカン)
アニマルチーズ(貴之以外)
ペット用クッキー

 なるべく種類を多くするようにしています。ヒマワリの種やミルワーム
もジャンガリアンさんと同じ様にあげています。

 さて、その食いつきは...。

にほんブログ村 ハムスターブログへ


 先ずは一番手の洋

IMGP3997_w1200.jpg


 いつもの様に、食べているところを狙っているとカメラに寄って来ました
(笑)。

 亜樹は...
IMGP4005_w1200.jpg

 初物のベビーダノンに夢中です。で、前から撮ろうとすると...。

IMGP4006_w1200.jpg

 
 食べるのを止めてポーズを決めてます(笑)。

 次はまめ子さん

IMGP3998_w1200.jpg

 美味しい匂いに釣られて

IMGP3999_w1200.jpg

 やっぱり初物のベビーダノンにまっしぐら(^^)。

 そして、婚約者のもっちは

IMGP4003_w1200.jpg

 出入り口でクレクレコールをしているので、エサを入れると大急ぎで
お膳に向かいます(笑)。

 末っ子 きな子は?
IMGP4008_w1200.jpg


 保守的なのか?ハトのエサからいっちゃってます(笑)。

 重鎮 忠寿は?

IMGP4009_w1200.jpg


 先ずはテンペに向かいます

IMGP4012_w1200.jpg


 テンペ初体験なので喜んで食べてます(^^)。

IMGP4015_w1200.jpg

 そしてもやしで演奏して

IMGP4016_w1200.jpg

 「はっ!!」とカメラに気付く(笑)。

 そしてお坊ちゃま貴之は


IMGP4018_w1200.jpg


 ちょっとぉ~目つき悪いよ(笑)。イメージが崩れるでしょ(笑)。

IMGP4020_w1200.jpg


 貴之もベビーダノンからいきました

IMGP4025_w1200.jpg

お父ちゃん これ美味しい!

 そうか(^^)

IMGP4027_w1200.jpg


 気に入ったようですね(^^)。まだ、期限は大丈夫なので明日も
いくぞ(^^)。


IMGP4028_w1200.jpg

 ローアングルから撮ったもやし食い

 そしてやっぱり好物のテンペを頬張る
IMGP4032_w1200.jpg


 この調子でペレットも全部平らげてくれるとお父さんは嬉しいな(爆)。


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

参考になったのかな?

 モカさん どーもです(^^)。ハムは基本的に雑食で何でも食べる
から楽といえば楽。でも、自分にとって害をなすものでも口にする
から大変です。
 エサはなるべくワンパターンにならないように、栄養の偏りも
ないように、なるべく種類を多く をモットーにしています。

 エサを小屋に入れて直ぐに食べてくれると飼い主としては
嬉しいですね(^^)。例え、そのまま頬袋に入れて巣箱にお持
ち帰りになったとしても(爆)。

 ではでは~(^^)/^。

腹を割って話そう!

 もうハム達の術中にはまったようですね(笑)。やんちゃな洋に
お坊ちゃまな貴之、マイペースな忠寿、女優志願の?亜樹
...7ハム7様でお世話は一寸大変だけど楽しい毎日ですよ(^^)。
 3月になったら、洋と貴之の「どうでしょう主役コンビ」は繁殖の
予定です。ウチには雄、雌各1匹を残す予定なので、出来たら
水尾さんに名付け親になっていただきたいですね(^^)。

 さぁ「どうでしょう」もいよいよ「試験に出るどうでしょう」と「四国
88箇所完全巡拝」ですよ~。水尾さんもこれを見て四国に行って
みませんか?(爆)。

おぉ~ なるほど もやしも食べるのか。。。ミルワーム怖くて触れないよ どうしよう かわいいハムズの為だ 頑張るか。う~んやっぱ怖いなぁ 餌 参考にさせていただきます 

こんばんは~

ハムさんたちの表情がなんともいえませんねえ(*´~`*)
あの瞳に見つめられたらイチコロです☆
亜樹さんのカメラ目線とポージングは「大物」の予感たっぷり!(笑)

なんていうか、拝見しているうちに「姪っ子」「甥っ子」が増えていくような気分になってきます ^^;
まるでこの子たちの「子猫ちゃん」になった気分(笑)。
…いや、「国民」か?それとも「子残念ちゃん」か?(以下略)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パイナップルの日

ドライパイナップルは、初めて食べました♪甘酸っぱくて美味しい♪おやつに最適♪ヒーッ!ひからびてるーーーッ!!!ムシャ♪ムシャ~♪青果のままの甘酸っぱさ。。そしてドライフルーツ特有の歯ごたえ。。お茶請けに。。”キリッ”っと辛口のワインの供に。。・オーガニック
