

Bright Side of Life

 ちょっとシリアスなタイトルですが...。「よみがえる空」の
1エピソードから丸々頂きました。でも、気分的にはそんな感じの
出来事が起きました。
 
 実は...



貴之が脱走したんです!!





 脱走前の貴之。「うひょ」な顔してます。

IMGP3879_w1200.jpg

 日曜日、小屋掃除の際に水槽に入れておいたヒマワリの種を頬張った
貴之


IMGP3884_w1200.jpg

 水槽内を頬袋一杯にしてうろつく貴之


IMGP3894_w1200.jpg

 ケース内を頬袋一杯にして歩く貴之


 気付いたのは、ハムずの体重測定をアップした後でした。不覚にも
ケースバイケースのガラス戸がフルオープンに...。もう正直


血の気が失せました


 もう慌てに慌てました。ウチに来てまだ1ヶ月、生まれてまだ2ヶ月
で見つからなかったらどうしよう、死んじゃったらどうしよう。もう元親
さんの さいさいさんにどう詫びようか...。もうネガティブシンキ
グ全開状態でした。
 とりあえず、部屋の彼方此方にエサを撒いて、ハム用のトラップを仕掛
けて寝たのが月曜日の2時...。

 そして明けて19日の0730.貴之はトラップに掛かっていません
でした。そしてエサは全くの手付かず...。そのまま仕事に行くけど
仕事がなんだか上の空状態。「これじゃまずい!」と思い、なんとか
仕事はノーミスで終えて定時に帰宅(大急ぎで帰る私を、同僚は「何で
こんなに血相変えてるの?」と思ったそうです)。
 今回はトラップの中身をチーズや、焼き芋といった貴之の大好物に
変えて、更に鈴まで仕込んでおきました。そうそうに寝に入り(「どう
でしょう」も見ずに)気が付くと0120.「チリンチリン」と鈴が鳴る
音が...。



 た、貴之っ!!





IMGP3902_w1200.jpg

 シュアファイアに照らし出された貴之は固まってました。

 身柄を確保したらそのままケースへ直行!

IMGP3903_w1200.jpg


IMGP3905_w1200.jpg



にほんブログ村 ハムスターブログへ
 しかし5分もしないうちに...。

IMGP3909_w1200.jpg

 
 頬袋をパンパンにして貴之が現れました(笑)。

IMGP3910_w1200.jpg

 
 即捕獲!


IMGP3913_w1200.jpg

 別荘行く~っ!!

IMGP3916_w1200.jpg

 絶対行くもーんっ!!


IMGP3917_w1200.jpg


 その度私が強制送還しました(爆)。

IMGP3926_w1200.jpg


 頬袋を一杯にしていじける?貴之


 今回は直ぐに見つかったけど、見つからなかった時の事を思うと今でも
背筋が氷る思いです。

 人間はミスをする生き物であって100%完璧って事は在り得ない
と骨身に染みた24時間でした。


P.S
   そのおかげで今日は遅刻するという大オチがありました(爆死)。


テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

頭は真っ白!!

 もえママさん まいどです(^^)。いやぁ 本当に頭が真っ白
で血の気が引きましたよ!。「うそだろぉ!!」と何度も言っちゃ
いましたよ。
 19日は冗談抜きで仕事が上の空に近かったですよ(笑)。

 帰宅して、置いておいたエサが無くなっているのを見て「これ
は此処に居る!生きてる!!」と心配ながらも喜んだものです
(笑)。

 もう、昨日から仕事漬けです(笑)。

おおぉ~っ・・ オチまで用意されているとはッ(笑)
ケースの鍵を うっかり閉め忘れていたのでしょうか???
今家にいるハムたちは脱走していませんが、過去に飼っていた
ジャンガリアンで 脱走劇を経験した事があります。。
本当、血の気が引きますよね・・。探している時に限って、絶対見つからないし(>_<;)
でも、貴之ちゃん 無事に見つかってよかったです♪♪
ねこすけさんも、明日からは しかりバッチリどっぷりと?仕事に
打ちこんで下さ~いヾ(*´∀`*)ノ゛
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

