

魔神とお遍路

 2回目の四国88箇所巡りですが、寺を回るだけじゃなくて
現地の美味いものを食べたい という魔神の欲望もあるんだよ
ね(^^)。

 では、先ずは初日の「おか泉」さんから

IMGP3259_w1200.jpg



 宇多津の駅から78番郷昭寺へ向かう途中にお店はあります。

IMGP3258_w1200.jpg



 お勧めは、今回食べた「冷天おろし」です。

IMGP3257_w1200.jpg


 巨大な海老天が目を引きます(^^)。天ぷらの衣もサクサクして
いるし、海老もかぼちゃも

美味い!

 そして肝心の麺も


美味い!!


 通販でも買えますが、此処は実際にお店に行って食べてみましょう
(^^)。

 そして2日目のお昼は76番金蔵寺近くの 長田さん

IMGP3286_w1200.jpg


IMGP3285_w1200.jpg



 此処のお勧めは釜あげうどん!

IMGP3284_w1200.jpg


 今回は特大で頼みました(^^)。ここも自家製面の打ち立てなの
で腰もしっかりと強く食べ応えがありますv(^^)v。
 そして他にお勧めがたこ飯

IMGP3283_w1200.jpg


 出汁の良く染みた御飯も美味しいけれど、タコがコリコリと食べ応え
があってすっかり御満悦(^^)。
 此処ももう1回行きたいですね~。


 そして本命の
IMGP3312_w1200.jpg



山田屋さんです!!

IMGP3315_w1200.jpg


IMGP3316_w1200.jpg


 前回は「ざるぶっかけ」だったので、冬という事もあって「釜ぶっかけ」
の大盛りを注文!

IMGP3317_w1200.jpg


 やっぱり冬場は暖かいのが良いですね~(^^)。そして一緒に
頼んだのが、この押し寿司!。

IMGP3318_w1200.jpg


 もう美味い!というしかないです(笑)。これだけでも5皿は平気で
いけますね(爆死)。


 ざるぶっかけの大盛りと、押し寿司を食べたにも拘らず「何か物足り
ない」と思い

IMGP3319_w1200.jpg


 ざるうどん(普通)を注文!。店員さんに「普通ので良いんですか?」
と言われましたが(笑)。だって、次は何時此処に来れるか判らない
からね~。

 さて、お次はイマイチだった一品を...


IMGP3260_w1200.jpg

 名前に釣られて買っちゃいました...。讃岐カレーうどんパン(爆)。

 なんだかなぁ...。食べた感じがカレーマカロニパンとしか言い様が
無かった...(爆)。これは魔神はお勧めしかねる一品です(爆)。

コメント

1週間に10日行きたい

 こんなような歌があったなぁ(古っ!)。feliciaさんのご両親は
香川出身ですか(^^)。今回のお遍路ではうどんだけでなく
観光もしてきました(^^)。
 私も山田屋さんのざるぶっかけは大好きで、次は大盛り2杯
を平らげようと思ってます(無論、お遍路の時間が終わってから
ね)。次は何処のうどん屋に行こうかしら??(^^)。

 カレーうどんパンは...久々の大ハズレでした(爆)。なんでも
パンに入れれば良いってもんじゃない!!と声を大にして言いたい!!
 アレのおかげで帰りの深夜バスが更にブルーになっちゃいましたよ(爆)。

 ではでは~(^^)/^。

両親の実家が香川なので、よくうどん食べますが、山田屋のざるぶっかけ好きです(笑)
おでんも結構好きなんですけどね~

そして、カレーうどんパン。
私もオススメしません(爆)
中身が・・・ありえません^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

