スポンサーサイト


新入り1週間経過&体重測定

 新入りのまめ子と貴之(ミスター)もウチに来て1週間が
経過して、飼い主にも環境にも馴染んでくれたようです。

 変化の様子ですが、良い方から...。

1:2匹とも手渡しでエサを貰ってくれる確率が高くなった
  
  貴之はエサより「外で遊ぶ」がメインですけど(笑)。

2:まめ子が給水ボトルから水を飲むようになった

  元親さんの処では水分補給はキャベツ等の野菜のみで
  ボトルは使用していなかったので、最初はボトルをセット
  しつつ生野菜も入れましたが、先日の四国遍路の際に
  エサは全て乾き物にした事が功を奏した様です。

 あと、ネガティブな面ですが

1:まめ子はトイレを覚えない

   回し車にオシッコをしたりするので、せっかくサイレント
   ホイールを入れたけど、即日撤去になりました。
   後は、オシッコの匂いの染みたティッシュ等をトイレに
   入れて気長に待って見ます。

2:貴之は食が細い?

   一応、元親さんの所と同じ様な内容にしつつ、ウチの
   オリジナルメニューにしているのですが...。18日
   分は6割、四国遍路分は流石に全て完食していたよう
   なので徐々に増えていくものと思われます。

 さて、今日はまめ子に甘噛みされました(笑)。手渡しで
ヒマワリの種を渡したら、クンクンと匂いを嗅いだら「かぷっ」
といきました(笑)。
 怒ってよいのやら、「可愛い奴」と思うのやら複雑な心境
です(笑)。

 さて、お次は体重測定の結果です。
にほんブログ村 ハムスターブログへ

image001.gif


 貴之は1週間で6g増で80g台に突入。まめ子ももうじき40g
に突入で順調に体重が増加しています。洋は1,2gの増減なのでこ
の辺で安定かな?と思われます。

スポンサーサイト

テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

