

四国88箇所 Part2二日目(香川編その1)

 観音寺の駅に着くと、サービスポイント(笑)68番神恵院と69番
観音寺方向へ向かうバスを探すが...


無い


 仕方が無いのでタクシーで直行!。が、運ちゃんの話に乗ってしまい
銭型を見に行く事に(笑)。

 コレを見ると一生金には苦労しないんだとか...。

IMGP3274_w1200.jpg


 ほら、もういっちょ!!

IMGP3276_w1200.jpg


 精神的に満足して神恵院と観音寺へGO!

IMGP3281_w1200.jpg

 
 山門をくぐり、それぞれの本堂と大師堂を回って納経を...

IMGP3277_w1200.jpg


IMGP3278_w1200.jpg


IMGP3279_w1200.jpg


IMGP3280_w1200.jpg


 運ちゃんが「雲辺寺まで行くかい?」とサービスしてくれるけど、
腹が減ったので丁重に断り76番金蔵寺を目指す。

 金蔵寺は乃木将軍が善通寺第11師団長の頃に宿舎にしていたところ
であるとか...。しかし、時間が無いのでお参りして納経して撤収!。

 金蔵寺近くで昼食を摂り、次に向かうは善通寺へ!!

 さすが総本山だけあって規模はデカイ!!

IMGP3290_w1200.jpg



IMGP3289_w1200.jpg



IMGP3288_w1200.jpg


IMGP3287_w1200.jpg


 全部回るだけでも相当疲れたよ パトラッシュ...(爆死)。

 さぁ、お次は...時刻表と相談です。


テーマ : 札所巡り - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

