

恒例のお掃除&体重測定

 恒例の小屋掃除と体重測定の日がやって来ました。

 洋、出ておいで



 あい~


 今日は小屋の掃除と体重測定だよ

IMGP2953_w1200.jpg

 ん~ また せまいところにはいるのぉ??

 仕方ないでしょ、そうじゃないと小屋の掃除が出来ないでしょ。

 と、プラケースに入れて掃除を始めて5分後...。プラケースの中
でオシッコをしてしまいました(爆)。こりゃー、風呂に入った時に洗
わないと...。

 10分で掃除は終了(トイレの中身を交換、床材を7割撤去して補充
巣材の完全撤去 巣箱のエサを大丈夫そうなペレット以外完全撤去)
して小屋に戻してあげました。今日からは来週やってくる御婿さんに
合わせて牧草も床材に入れてあげました。

IMGP2954_w1200.jpg


 チョット戸惑っている洋

IMGP2956_w1200.jpg


 今回も特別巣材として日本の敵及び売国奴の切抜きを入れてあげまし
た(爆)。先ずは露助のプーチン。だけど、ヘチマトンネルを齧るのに
夢中になってプーチンには見向きもしない...(爆)。

 次いで、札幌市をアカの拠点としている売国サヨク市長こと上田を
投入。

IMGP2957_w1200.jpg


 入れてすぐに齧られてます(笑)。そして...。

IMGP2960_w1200.jpg

 
 プーチンを巣箱に移動

IMGP2961_w1200.jpg


 上田も巣箱に一緒。人相の悪い二人が入ってます(笑)。

 けど、そんな事にお構い無しにヘチマトンネルを齧る洋。
IMGP2963_w1200.jpg


 このヘチマトンネルも風前の灯...。

IMGP2964_w1200.jpg



 そして今日は小動物用のおやつクッキーなるものをあげてみました。

IMGP2967_w1200.jpg


 初物なので奪い取ってます(笑)。

 そして恒例のスタミノン

IMGP2969_w1200.jpg


 今日は乾き物ばかりだからね~

IMGP2968_w1200.jpg

 きょうはとうもろこしはないですか...。

 チョット不満げな洋でした(笑)。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
 さて、恒例の体重測定の方ですが...。今回の体重は


136g


 12月31日が140gだったので4gの減少。さて、コレを
どう取るか...。此処最近、高カロリーなモノはあげてない事
動きも元気で食欲も良好な事からダイエット成功と判断しました。

 来週やってくる御婿さんは4日の時点で約50g。引き取り時点
で80g位になっているかな?。もう、今から引取りの日が楽しみ
です(^^)。



テーマ : ハムスター - ジャンル : ペット

コメント

似てるといえば...

 どっちも人相悪いですね(笑)。上田は今朝見たら
見るも無残にバラバラになってました(爆)。一方
巣箱に入ったプーチンは...。来週の掃除の時間
まで消息はお預けです(爆死)。

 さぁ、次は池田大作戦!!(爆死)。

上田市長でしたか。
みのもんたにみえました。
彼も、よくないですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

